※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週、37歳初マタでお腹が下がってきたことについて心配。筋力や姿勢、年齢が関係しているか気になる。下がり気味は問題?

31週です。
37歳初マタです。
この前おばあちゃんにお腹下がってきた??と言われました。
元々位置が低いのですが、多分筋肉とか姿勢とかにもよるのかなー??年齢も年齢なので、筋力なくて若い人より、低めなのかなとも思うのですが😂
下がり気味だとあんまり良くないのでしょうか??

コメント

kitty

出産が近づいてくると下がってくるのでその週数だと少し心配になりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮管頸は全然問題ないのですが、なんか下がってきたような気がするので心配です💦💦

• 8月21日
  • kitty

kitty

検診で特に何も言われてないのなら問題ないとは思います🙆🏽‍♀️
    上の子のとき切迫早産気味と言われて早々にお腹下がってきてたので年齢は関係ないと思います!そのとき22歳でした。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫気味でウテメリンは飲んでるのですが、下がってきてるとは言われてないです😅
    今総合病院で、エコーとる人と健診をしてくれる先生が違うので、健診の先生は私のお腹をみた事がなく、子宮頸管を計測だけして終わる感じです💦💦

• 8月21日
ねむねむうさちゃん

私も低いですが問題ないですよ🙆‍♀️
赤ちゃんが下がってるのと、お腹の位置が低いのは別だとのことです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オヘソより、低い位置に赤ちゃんいそうな気がするので少し心配で💦
    大丈夫なら安心なのですが😂

• 8月21日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

私も全然そんな感じですよ。
    2人目の時にもみんなから下がってる下がってると言われましたが。
    ⬆️のが医者からの回答です

• 8月21日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ちなみに39歳です。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の位置が低いのと下がってきてるは別物なんですね😅
    大丈夫なら安心です✨️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

こんな感じで低いです💦