※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きから一方の収入が下がり、出産で仕事を辞めたため、節約が必要です。家族構成は大人2人、子供6歳、3歳、0歳です。この家族の食費の一般的な金額はどれくらいでしょうか。

二人とも共働きでどんぶり勘定だったのですが、旦那の転職で給料下がり、私が出産のため仕事を辞めたこともあり、これからはしっかり節約していきたいと思ってます😂

家族は大人2人、子供6歳、3歳、0歳がいます。
この家族構成なら食費は一ヶ月にどのくらいが一般的でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

一般的ならなんやかんやで5万とかですかね☺️
節約意識して一週間8000円の月32000円、
めっちゃくちゃ節約がんばってるYouTubeママさんとかだと25000円でやってる人もいました!

てんてんどんどん

我が家だとお米、野菜の援助があり(実家が畑と田んぼ有り)お酒抜いて月平均3.5万です‼︎‼︎
必ずフルーツは1日1回はあげる、お肉は鶏肉以外は外国産です😂

贅沢も極端な節約もしなければ外食込み5万位かなぁと思いました‼︎