※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

母乳の出が減ってしまった原因は、母乳拒否やミルク主体の授乳だった可能性があります。頑張って吸わせれば増える可能性がありますか?

母乳の出がかなり減ってしまいました。
母乳拒否があってメンタル的にあまり吸わせてなかったのと楽しようとミルク主体になってしまった事が原因かなと。
今からでも頑張ったら、増えますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に頻回にがんばればでますよ

はじめてのママリ🔰

搾乳でも母乳の量自体は増やせると思います。
私は絞り切らないといけないと思っていて、搾乳しすぎていて卒乳時に失敗しました😓

母乳拒否はメンタルやられましよね💦
私も毎日病んでました…
搾乳した母乳を哺乳瓶でなら飲んでくれそうですか?

• まこと

まこと

母乳拒否があるので、搾乳をして哺乳瓶で飲ませるスタイルでしています!それだと素直に飲んでくれます😊けど、ここ最近乳が張らなくなり、搾乳しなくてもいいくらいなんです。明らかに母乳の量減ってます💦💦ちなみに生理がまだ来てないのでそれが関係するとかですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に搾乳→哺乳瓶で授乳だったのですね。
    私は搾乳機でガンガン搾乳していたらどんどん母乳が作られるサイクルになってしまったみたいでした。
    直母ができるようになった後も赤ちゃんの吸い方だと弱くてスッキリしない気がして、搾乳機依存症になっていました…😓

生理が来ると逆に母乳の味が変わるとか、卒乳に近づいている傾向と聞いた気がしますので、再開がまだなのは悪い傾向ではないと思います✨

• 8月22日