※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
妊娠・出産

5w2dで初の妊娠、6週目で腹痛と茶オリが気になる。心拍確認まで様子見てもいい?皆さんの経験談を聞きたい。病院に電話しようか迷っています。

前回、胞状奇胎でやっと妊活再開OKが出てから初めての妊娠です。5w2dで胎嚢確認ができ、今日で6週目入りました。
しかし昨日からお腹を下してるような腹痛と茶オリが出てきました。。実際お腹が下してるわけではなく、むしろ若干便秘気味でトイレに行っても出ず、、茶オリも生理1日目くらい?おりものシートで付くか付かないか。でもティッシュでは割と…
妊娠6週目で、腹痛とか茶オリが出てきた方おりますでしょうか
🥲5日後に心拍確認で病院行く予定ですが、今日様子見て病院に電話しようかとも思っています。
ただ不安で皆さんの経験談をお聞きできれば幸いです。。

コメント

ぴょんママ

5w6dにいきなりドゥルンっと何かが出る感じがしてオリモノかなーと思ったら薄赤茶色で焦りました💦
当日中に病院に行ったところ出血の痕はあるものの特に問題なく心拍確認出来ました。
その後7w半ばにも同じような色のオリモノが出ましたが、初期の茶おり?はよくあることですので量が増えたり鮮血でなければ様子見と言われたので特にだらだら続く感じもなかったので安静にして9w終わりの健診まで病院に行かなかったですが、大丈夫でした☺️
心配であればとりあえず電話して指示を仰いでもいいのかな?と思いました🫡
5日間精神的にしんどいですもんね😭

• a*

a*

コメントありがとうございます。
    トイレ行ったら茶オリから薄赤茶色になってビビりました💦と思ったらさっきトイレ行ったら止まってたり、、でもしばらく時間置くと出たり、、しかも思えば今日病院休みだー😭と思って、今日1日様子見て明日連絡入れようとと思います。。
    ぴょんママさんのご経験でも伺ってまだ少し希望が持てそうです😭
    ありがとうございます🥲

• 8月21日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

薄赤茶色焦りますよね💦これは茶おりと判断してもいいの…?って💦
    明日午前中みてもらえるといいですね!変わらずすくすく育ってますように🌸

• 8月21日
  • a*

a*

本当それです😂
    お忙しいなか、読んで頂きありがとうございます😢
    暖かい言葉、とても励みになります🙇‍♀️

• 8月21日