※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🔰
妊娠・出産

無痛分娩に恐怖を感じている35w妊婦です。経験者の前向きな言葉や陣痛中の対処法、ソフロロジー呼吸法などで不安を和らげたいです。

35w妊婦です!
無痛分娩なのに恐怖が拭えなくて毎日が不安で不安で仕方ないです。切迫で家にいて色々考えちゃうからなのかなとも思います..私みたいな経験者の方、出産に前向きになれるような言葉、陣痛中にすること、ソフロロジー呼吸法とか何か考え方が変わるようなきっかけがほしいです!

コメント

無痛分娩でした!
産む瞬間までイメージ湧かなさすぎて、出産前もドキドキでした🥺💦
不安になりますよね💦

私はとにかく赤ちゃんに会えるのが凄く楽しみだったので、赤ちゃんに会えるってのをワクワクに変えてました✨

あとはやっぱりイメージできてる方が気持ちも落ち着くかなと思うので、無痛分娩のレポを読んだり(特に何も問題なくスムーズにお産された方とか)してました!

呼吸法も落ち着くので調べてやってみるといいと思います✨

さんさん

無痛分娩でも普通分娩でも、初めての大仕事に緊張しないで不安にならない人いないですよ😁
私は普通分娩4人していますが、今5人目お腹にいても、やはり出産のことを考えると心配になっちゃいますw
でもコツは、皆んな当たり前に不安な行事なので🙆‍♀️恐怖って感覚よりは緊張するって気の持ちようの方が良いですよ😁
私も緊張します!🤣💦
怖い、恐怖のドキドキも、緊張のドキドキも凄く似ているんです!
恐怖😨よりは、緊張する😨の方が、不思議と楽になるんですよ!あと本場もスムーズになります!ままが怖いと赤ちゃんも怖いけど、緊張だと一緒にドキドキを味わいながら赤ちゃんも頑張って出てきますよ不思議と😊
もう少しですね!頑張ってまま👍