※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼた
サプリ・健康

重症筋無力症のこと知ってる方いますか?左目も顔も下がってきて病院に行…

重症筋無力症のこと知ってる方いますか?
左目も顔も下がってきて病院に行きました。
テンシロンテストをうけ、陽性の反応がみられました。血液検査待ちですか、、これは確定に近いのでしょうか??

1週間後の今は朝は調子いいのですが、昼からだんだん呂律が悪くなる時が増え、夕方にはもう両手の指先が使いにくいです、、診断されそうだから、病は気から的な感じかなと思ってるのですが、、心の整理が全然つかず、、

コメント

🧸

私の祖父がその病気です。。

  • たなぼた

    たなぼた

    わかる範囲で詳しく知りたいです😭😭いろいろ怖くて😭

    • 8月21日
  • 🧸

    🧸

    私もよくわからないんですが一時は食事の時よく喉に詰まるみたいでむせること多かったですね😭💦
    今は薬も減らせてるみたいです🌼

    • 8月21日
  • たなぼた

    たなぼた

    ありがとうございました😭今はお元気ですか??

    • 8月22日
  • 🧸

    🧸

    元気ですよ😊
    89歳ですが元気です🌼
    薬は飲んでると思いますが、ご飯もたくさん食べてます🥰

    最初この病気になった時は祖父も目が下がってきてたと思います。なんか顔が違うなって。午前中は調子いいけど午後から調子悪くなるって言ってました。今はそんなこと全然ないです😊

    • 8月22日