※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食の冷凍ストックについて教えてください。まだ取り分けはしていないので、作り方を知りたいです。

離乳食の冷凍ストックってどんなものを作っていますか?

今1歳で、取り分けはまだやっていないので、冷凍ストックを作っている方にお聞きしたいです!

コメント

ぴっぴ

1番下が一歳で
とりそぼろやハンバーグなどストックしてます😌💦
他にもいろいろやってましたが最近は徐々に取り分けにしようと進めてます🦊✨

• まるころ

まるころ

取り分けも始めないとですよね。ありがとうございます!

• 9月1日
ぐれーぷ

魚はちゃんちゃん焼き、ムニエル
お肉系だと親子丼の卵入れる前段までを汁たっぷりで冷凍しておいて、親子丼にしてました!
あとはひじきハンバーグとかカレーも鯖缶とかでもアレンジして作ってストックしてました!
鮭かひき肉でシチューもですね!😆

朝やおやつにバナナきなこの蒸しパン
マカロニとりあえず茹でてストックしておいて食べる時には簡単にきな粉やツナで和えておやつです!
マカロニに適当に冷凍ストックしておいたシチューとか掛けちゃうのも🙌🏻
野菜は炊飯器で一気に炊いたスープのみだった気がします!笑

• まるころ

まるころ

たくさんすごいですね!
    マカロニは使ったことがないので、参考になります。ありがとうございます😊

• 9月1日