※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠が短くなる理由は、疲れや環境の変化が影響している可能性があります。3ヶ月の赤ちゃんが帰省で睡眠が乱れることはよくあることです。睡眠退行は突然始まることもあります。

睡眠退行?についてです。
お盆に実家へ赤ちゃんと帰省しました。
違う環境のせいなのか、5日目あたりから
3時間おきに起きるようになり
今日は2時間や1時間半おきでした💦
連日親戚に合わせていたので疲れてしまって
睡眠が短くなるのはありますか?
疲れたらきっと逆にたくさん寝ると思うのですが💧
現在3ヶ月なので帰省がきっかけに睡眠退行が
始まったと思っていいでしょうか?
みなさんは睡眠退行は突然始まりましたか?
何かきっかけありました?
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

生後2ヶ月すぎの頃お盆で帰省してから2週間あたり夜中〜朝方までなにしてもギャン泣きだったの覚えております😭

はじめてのママリ

違う環境で興奮して寝れなくなったのではないですか?

桃(o^^o)

ウチもお盆に実家へ帰ってアパートに戻って来てから、夜中に起きる時間が早くなったりぐずったりしやすくなりました😓

睡眠退行なのか💧❓と悩んでます😭

結構辛いですよねぇ😭