※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹が張り、痛みで眠れない症状が毎晩続き、34週から始まったことを心配しています。前駆陣痛なのか不安です。

前駆陣痛?一睡もできない…泣

夜寝る時、布団に入ってしばらくすると赤ちゃんがグググと動き、同時にお腹がパンッパンに張ります。
数分続いて落ち着く、を夜中じゅう何度も繰り返します。

お腹の中で空気がキリキリと移動するように痛くて、
痛いと言っても陣痛程ではないんだろうけど痛くて、
全く寝れません!今日も一睡もできませんでした…
これが前駆陣痛なんでしょうか?

34週に入った途端に毎晩続きます…

コメント

れー

私も前駆陣痛ありますが…私は生理痛のような痛み.お腹の張り.腰痛があります💦
ただ人によって痛みは違うと思うので前駆陣痛かもしれないですね🥲

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    腰痛もありますけど、生理痛ではない…かな??
    今夜も来たらどうしようと思ったら恐怖です😭

• 8月21日
たけちー

現在36週の妊婦です。
私も33週あたりから前駆陣痛があり、大体夜〜夜中にかけて2、3時間ほど眠れないくらいの生理痛のような痛みとともにお腹の張りがあります。
ただ、4日に一度くらいで毎日ではありませんでした。
私の場合、切迫早産で張り止めの薬をもらっているため前駆陣痛が来たと思ったら張り止めを飲み、少し時間が経つと徐々に収まってくるという感じです。
毎日眠れないほど痛いのは困ってしまいますね🤔💦
張り止めの薬などは産院から処方されていますか?

• ぽん

ぽん

薬があるんですか??知らなかったです。今度言ってもらおうと思います!ここ数日毎日こんな感じで昼夜逆転してしまって😂
    同じくらいの時期から同じ症状の方いらっしゃるみたいでホッとしました( ; ; )

• 8月21日
  • たけちー

たけちー

張り止めの薬はありますが、36週を過ぎて胎児の体重が十分にある場合はいつ産まれてもいいということで、薬の処方は終わる場合がほとんどだと思います😊
    私の場合はもう少しお腹の中で赤ちゃんが大きくなった方が良いということで、36週の間は張って痛い場合のみ服用しますが37週になったらいつ産まれてもいいので服用を停止します!
    同じような前駆陣痛の方、結構いらっしゃると思いますよ🎶

• 8月21日