※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
お仕事

来週園が休園で仕事休んでも給料出る。旦那は消防士で出勤できるが、給料出るなら休みたい。皆は出勤しますか?それとも休みますか?

ただの呟きです😂
園でコロナ拡大中で来週月、火曜日休園。休園なら仕事休んでも給料全額出るし、せっかくならお休みしたいー😂でも旦那の仕事バレてるし(消防士で平日休みあり)、主人に任せて出勤できると言いました😂現場もカツカツだし今後のことを考えると出勤した方がいいけど、せっかく給料出るならお休みしたかったと言うのが本音😂皆さんな出勤しますか?それとも休園なのですみませんーで、お休みしますか?😂

コメント

まま

わたしなら休みます!!笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊潔くて眠気が吹っ飛びました😂2週間前旦那がコロナ陽性で濃厚接触者でしばらく休んだので、申し訳なさから出勤してきます😫

• 8月21日
ポコ田ペペ子

私も休みます!
全額ってすごいですね!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊パートで全額出るんです😁休めば良かったと後悔してます🤣

• 8月21日
POOH

私なら片方は出て、片方は行きますかね。

でも私も旦那に子供三人任せて仕事いっちゃいますよー。
子供がコロナ陽性でもそうです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊まさに私も月曜は旦那夜勤明けなので昼からは出れるけど休みにしてもらって、火曜日は行ってきます😵‍💫

• 8月21日
  • POOH

POOH

夜勤明け今の時期死んで帰って来ますよねー。
    うちのも消防なんで毎回屍です。

• 8月21日
  • POOH

POOH

その旦那に子供みては言えないですね😅💦

• 8月21日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですよー😥最近は搬送先決まらず昼前に帰ってくることもあるし、仮眠もほとんど取れないので明日は職場に申し訳ないですが、お休みもらいました😅

• 8月21日
  • POOH

POOH

旦那さんも救急隊ですか?
    最近本当に帰り遅いし、署でご飯食べれないから、お小遣いメッチャ渡すんですよね。。。
    お陰で支出が増える💦

うちは三人の子供のうち一人がコロナ陽性で、その時は旦那と交代で出勤してましたよ!
    周りからはマヂ1日でも出てくれて助かる!って言われたからmiiihさんとこも大丈夫ですよ!

• 8月21日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

就職してずーっと防災でしたが今年から救急になって忙しくなりました💦残業とコロナ搬送で手当て増えてローンも始まったのでこっちは助かってます😂
    今月頭に旦那がコロナ陽性になって、即隔離して私と子ども達は無事だったので自宅待機最短で出勤できた時はスタッフ拍手で喜んでくれました😂このご時世協力して乗り越えないとですね!看護師なので現場もフル回転で忙しいです💦

• 8月21日
  • POOH

POOH

寝れないから大変ですよね。。。
    うちのはもう2年目から救急なのでもう慣れですが😅

病棟勤務ですか?パートなら外来ですかね?
    医療現場はもう出勤出来る人は出勤して状態ですよね💦
    私も外来勤務ですが、子供の世話で旦那さんと交代で休みに入りますって言ったら、旦那さん帰って来たら出勤でも良いよ!って言われました。イヤイヤ、なったの2歳の末っ子で喘息もあるからメッチャゼコゼコして、吸入私以外だと暴れるからダメって言って連休貰いました💦

• 8月21日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

職業一緒なんですね😆私は病棟です💦コロナ病棟にスタッフ取られてカツカツです😫パートなのに常勤と同じ扱いです🫠旦那ならほっとけばいいですが、子供がコロナだと隔離できないし付きっきりですもんね💦中には仕方ないと思ってくれる人もいるかもですが、「またかー」って絶対思われてるか気が重いです😭なので出れる時は出ることにします🥱

• 8月21日
  • POOH

POOH

うちは産婦人科なんで、周りの大きな病院がコロナ妊婦受け入れするので、代わりに何もない人がくる。
    しかも無痛希望多いのでスタッフが一人当たり持てる人数限られて、休憩なしの日も病棟はありますね。

外来はコロナ陽性報告や症状出ての相談とかがひっきりなしに来るので、緊急度の高い人との選別しつつ、外来診察回しつつ、助産師外来みたいな感じで。。。
    しかもオールマイティに出来るスタッフが私含め三人しかいないので、休むと残り二人への負荷がヤバいです。
    ママさんが外来は多いのでお互い様とは病棟よりは思ってもらいやすいかもですね。 
    病棟だと人いない殺伐ですよね。。。

• 8月21日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

産婦人科なんですね!
    いろんなとこにしわ寄せいってますね...😥終わりも見えないししんどいですね😵‍💫💦
    うちの病棟小さい子持ちがいないので、お互い様とは言えない感じで申し訳なさでいっぱいです...。どこも人手不足ですよね💦

• 8月21日
  • POOH

POOH

どこもかしこも人手はヤバいですよね。。。
    濃厚接触者、陽性になったら休みになる人大半ですし😓

ドクターとかエゲツないですね。他のドクターの代わりに当直もありますし、この前は育休中のドクターが時短で手伝いにきてくれましたよ😭

• 8月21日