※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事で吐き気があり、食べ過ぎると吐きそうになる悩みです。改善方法を教えてください。

妊娠五週間目なんですが、
最初吐いてばかりで何も口にできなかったのですが、
最近、サラダパスタだったり、ポテトだったり、少ないカレーなんかは食べれるようになりました。
ただ、少し食べ過ぎてしまうと喉に何かある気がして吐きそうになってしまいます。
仕事中とかに気持ち悪くなるのですごく困ってます、、
皆様、そうゆうときどうやって改善されますか?
教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

り

私もまだ食後そんな感じで実際にもどしたりまではないですがえづきが治りません😂
分かってるのに食べてる間は調子いいので食べすぎちゃって一生同じ事繰り返してますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄くわかります🤣🤣
    もう全く同じで後々気持ち悪くて寝れなくなったりまでするのにその時は食べてしまってお腹の張りがやばいです、、🤣

    • 8月21日
Chama

私も少し食べすぎたな💦って時は吐き気や気持ち悪さが出てくるので、ちょくちょく食べをしてます^^

私の場合、食べすぎて気持ち悪い時は、落ち着くまで水分しかとらない。です( ¨̮ )

で、落ち着いてきたなってなると何かを1口だけ食べる。

様子みてまた1口だけ。

数時間後にちょこっと食べる。

みたいな感じでやりすごしてます^^;

悪阻中は、勝手に
私の胃の大きさは赤ちゃんの握りこぶしぐらい!って思って食べてます 笑💦

なこ

吐くまでの悪阻にはなった事ないんですが…
初期の頃ずーっとなんか常にうっすら気持ち悪いのが続いてて飴舐めながら仕事してました😂

ゆん

1人目つわりなかったのですが、2人目現在5週からつわりで吐いたりしてます、、、けど吐くと楽なので吐きそうな時わトイレに駆け込み吐くようにしてます😰
私は、気持ち悪くて仕事なんてとても、、、診断書もらい休みもらってます🥺