※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お仕事

旦那がコロナで数日間働けなくなった場合、月給は支給されますが、残業代は支払われない可能性があります。月給がゼロになることはありますか?

旦那はダンプの運転手です。
月給色々手当含めて30万ここに残業など付きます。

そこで、濃厚接触者で自宅待機、それとは別でコロナになって数日間働けなくなったりした場合
月給分はお給料で貰えますよね?諸々そこから引かれるのは分かっています!!!
出てない分の残業などは勿論つかないのは分かりますが
いくら休んでも月給も貰えず0ってありますか?

コメント

deleted user

会社によると思います💦

うちもダンプの運転手ですが、雇用保険とか入れてもらってるから不明です。
欠勤扱い?にすれば傷病手当とか出るらしいですが…

  • し、

    し、

    うわーそうなんですね、、、

    • 8月21日
ぽん

会社によると思いますが、まるっと月給分もらえることは無いかなーと思います💦
休んだ日数は欠勤になって出勤した日数分だけ日割りのお給料になって、あとは傷病手当の手続きするか、休んだ分を有給にするか…。
あとは自分の有給は使わずに特別有給にしてもらうかってところだと思います。

deleted user

会社によりますね。

旦那は長距離のトラックですが
次男がコロナになった為
ちょっと早いお盆休みという事で10日間休んでました。
だから、この分は出ないですね。。

雇用保険に入ってますかね?💦

  • し、

    し、

    雇用保険入っています!
    入っているとなにかありますか?

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

自宅待機期間は会社側に保証する義務はありません。
社内の制度によります☺️