※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一年くらいでこんなに立派に成長した雑草があります。ラウンドアップを…

一年くらいでこんなに立派に成長した雑草があります。
ラウンドアップをしっかりかけても効かないし、ハサミでも切れません。
出来れば根っこごと除きたいのですが、何かいい方法はありませんか?
それとも、農家さんや大工さんが使っているような道具で根本から切るくらいしか出来ることはないでしょうか?

コメント

89

ハサミで切れない…!?
もはや樹木のようなのでしょうか?!
とりあえず、上の葉っぱたちを蹴散らしてから、根っこを引っこ抜く、とかはダメですかね。

ママリリス

熱湯をかけてみては?

はじめてのママリ🔰

ラウンドアップの原液でかけるとか(笑)
希釈されてないやつ🙈

これはなんの草でしょうかね🙄

みの

ウチにも立派なラフレシアみたいなの生えてきてます🤣🤣
何しても抜けないので、毎年ノコギリでギコギコ根本を切るしかないです🤣
長い付き合いになりそうです、、、

ママリ

水がたまる除湿剤の、廃棄する水部分をかけてみてはいかがですか?

我が家の雑草(というかどこから生えたかわからない木)は、根元で切ってそれをかけたら枯れました😊

さっつん

ヤナギの仲間ですね。

根本からノコギリで切ってすぐ、ラウンドアップを原液で切り口に塗ると良いみたいです。