※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に同じ幼稚園を選んだけど、2年保育に興味が出てきた。ママ友を裏切りたくない気持ち。

よく話すママさんがいます😊
子供はそれぞれ、来年幼稚園の年です。

少し前に公園で話してたら
どこの幼稚園行く予定?
来年同じ幼稚園に入れたいから教えて
と言われ、希望している幼稚園を教えました。

見学にも行ったようで、ママさんも幼稚園の教育方針を気に入ったようで、〇〇ちゃんと同じ幼稚園にする!と言って幼稚園を決めたようです。

ここまでは、よくある話?なのですが。。。

実は、最近子供のイヤイヤが落ち着き、下の子ともよく遊ぶようになり、自宅でもう少し見たいなあ。。
と年中からの2年保育にひかれるようになりました。
(他にも色々理由があるので、2年保育への批判は無しでお願いします💦)

そうなると、我が子と同じ幼稚園に行きたいと言ってくれたママさんを裏切ることになる気がして。。

皆様がそのママさんの立場でしたら、嫌な気持ちにさせてしまいますよね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ色々な事情があるしとは
思うようにはするけど、
本当は私のこと嫌だったかなとか
深く考えちゃったりするかもです🥲

本当に嫌じゃないんだよって言ってくれて
そのあとも変わらず仲良くしてくれたら
嫌われてるわけじゃないんだなって
安心します😂

はじめてのママリ🔰

もし逆で、主さんが自分から同じ園にしよう!と誘ったあとに、やっぱりうちは〜となるならそう思われるかもですが、向こうから言ってきたことですし私はそこまで気になりません😊

保育園幼稚園って家庭の事情で希望や状況が変わったりすることは結構あることですしね😊✨

ママリ🔰

年中さんから同じ園に通えるわけですし,そんなに気にしないと思いますよー😊👍

eq

願書は10月でしたか?
まだ時間があるのなら正直に話せば
全然オッケーだと思いますよ☺️

うちも1人目は2年保育です💕
一緒に居たいですよね♡