※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをし始めるため、ベビーベットが危なくなるか心配です。夫婦で寝ている方は、お子さんをどこで寝かせていますか?

寝る時今は、息子はベビーベット、
私と旦那はダブルベッドで寝てるのですが、そろそろつかまり立ちをしそうで、ベビーベットも危なくなるのかなぁと。。

夫婦でベットで寝てる方は、お子さんはどこで寝かせてますか?💦

コメント

ももんちゃん

私たちのベッドと壁で挟む感じで、シングル布団で寝かせてます😪

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!

布団なんですね!
    ベットとの段差は何かでふさいでますか?🤔

• 8月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

はい!落ちる心配もないので、布団に落ち着きました☺
    一緒にベッドで寝ることもないですし、とくに段差は埋めてないです👍
    こんな感じで(汚くてすみません💦)挟みまくってます!笑
    寝相がすごくてベッド下に入り込むこともあるので、フレームガード貼ったり入り込めないよう衣装ケースや余ってる布団で封鎖してあります😂

プラス模様替えは赤ちゃんたちにとっては不安だったり、布団だと視線が低くなるので、〇〇くん大きくなってきたから布団も大きくしようね!ママとパパはここ(ベッド)に居るから大丈夫だよ!と
    お話してあげると安心しやすくなるので、良いかもです💗

• 8月21日
  • きーママ

きーママ

写真までありがとうございます😊

なるほど!!
    これなら段差とか隙間を気にしなくて大丈夫そうですよね!!!
    我が家も卒業したらこんな感じにしてみようかなと思いました☺️
    参考にさせてもらいます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

息子はまだベビーベッドですが、マットレスの部分を下に下げれるベッドなので、下げて、つかまり立ちしても乗り越えられないようにしてます!

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!

下げて使ってるんですね!
    高さ調節なさそうなんですよね~( ߹꒳​߹ )
    つかまり立ちし始めたら、とりあえずベビーベットは卒業になるかなと思います💦

• 8月21日