※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱い子の育児は大変で、肌の状態に気を使いながら悩むことがあります。周りに同じ状況の子がいないと孤独に感じることもあります。朝や昼のシャワーや保湿にも気を使い、過保護と言われることもあります。

肌が弱い子の育児って
やっぱり大変な面おおくないですか?💦
気を使う部分もおおくて
肌の状態に一喜一憂したり
要因も複数あってまたそれが組み合わさって
悪化したりもあるのでパッとこのせいだ!
とも分からず、親は悩みますよね、、

あまりまわりに同じような状況な子がいなくて
夜以外にも朝と昼のシャワーや
こまめな保湿も過保護みたいな風に
姉に言われたり、嫌になります

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります🥹
うちも肌が弱いので皮膚科に定期的に行ったり、保湿など気をつけたりしています!
肌が荒れている時は精神的に病むし、最近は薬を塗るのを嫌がるので塗るのも大変で困っています💦
肌が強かったらどれだけ楽かって思いますよね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥺
    細かいことを言うとこまめな保湿で肌着やシーツも保湿剤がついて洗うのが大変だったり、食事にも気を使うし、この時期は汗がこわくて好きに外出もできなかったり、、
    肌が強い子、そのお母さんが羨ましいです😭きっとみなさんそれぞれ大変なことがあるのは分かるんですけどね💦

    • 8月20日
deleted user

めちゃくちゃ弱い!ってタイプじゃないですが、毎年夏は何か起こります😭めちゃくちゃ疲れます…。

去年は足の指の間の謎の肌荒れ(水遊びで塩素でやられてるんでしょうと言われましたが別に水遊び用にプラスで塩素入れてなくてただ水道水に含まれてる分だけで荒れたらしいです)

今年は、とびひです😭

絆創膏もガーゼもしないで、長袖着せたり長袖じゃ袖から風が入らないのでアームカバーを手作りしたり…。

今はお尻が荒れてて、とびひ?擦り傷?を息子が触り過ぎてケアしてます😭ていうか、お尻にはお尻の薬、汗疹の薬、とびひ?らしいところの薬を塗っては手を洗ってまた違う薬を塗っての作業でこちらの手が荒れます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです(><)
    娘も2日前から首が
    謎のプツプツで、、
    見てわかるアトピーとかとも
    また違うし、なんなのか

    とびひも大変ですね💦
    まだら触らないで!も
    伝わらないですし、、
    お互いはやくよくなって
    ほしいですね😭

    • 8月21日