※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の家族がコロナになったことを知り、友達に直接連絡がないまま、何か送るべきか悩んでいます。知らないふりしておいた方がいいでしょうか?

人づてに、仲の良い友達の家族がコロナになったと聞きました。
友達も自宅待機で外に出られないと思うので、何か必要なものとかあったら送りたいなーと思ったのですが、私はその友達から直接連絡がきたわけではなく💦
私が知ってることを知ったら
「コロナになったことが広まってるんだな」と嫌な気持ちにさせてしまいそうな気もして、連絡しないほうがいいのかなとも感じているのですが…

知らないふりしておいたほうがいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

知らないふりしておきます!
外に出られなくてもご実家や頼れる人から物資は貰えますし、自分が言ってないのにコロナになったって知られてる方が嫌です💦

• ママリ

ママリ

ですよね!
    知らないふりしておきます😣

• 8月20日
モケット

まず知らないふりして連絡してみて、
少し近況を聞いてみて、
それでも向こうが言ってこないようでしたら、知られたくないのだと思いますので、そのまま知らないふりでいますし
もし実はコロナに感染しちゃって、と正直に打ち明けてくれたとしても
人づてに聞いたことは無かったこととして、演技しましょう?

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    聞いたことも言わないようにしておきます💦

• 8月20日
はじめてのママリ

直接聞いたわけではないなら、知らないふりをしていたほうがいいと思います!

噂されてるんだな~って嫌な気持ちになります。誰から聞いたの?!って言いたくなるし、教えた人もお喋りだなって悪い印象がつく可能性ありますよー😵‍💫

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    知らないふりして、とりあえず連絡するのもやめておきます😣

• 8月20日