※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこは
お仕事

新店長に退職を伝えるタイミングが悩ましいです。異動前に伝えた方がいいでしょうか?異動後だと退職時期が遅れる可能性があります。

アルバイトの退職を告げるタイミングについて。

バイト先の店長が異動することになり、来月の1日から新しい店長になります。
家庭の事情で10月中旬で退職したいのですが、あと数日で異動してしまうので今伝えられてもやはり困りますかね😭

新店長が着任してからだと、10月中旬では退職できない可能性があるので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやすぐ言わないと💦どうせ次の店長に引き継ぎますよ

異動する前に店長に話し通しておけば、次の新しい店長に引き継がれますよ。
むしろ、今伝えておくべきです!

私もアルバイトで働いていましたが
娘が小学校に上がったらパートに切り替えたいと思っている事を半年以上前から話していて
店長の異動が決まりましたが、新しい店長に引き継がれていて、本社にも掛け合っててくれましたよ😭

ねこは

コメントありがとうございます!
だいぶ遅くなった上に、まとめての返信ですみません💦

あれからすぐ店長に伝え、新店長に引き継いでもらうようにお願いしました✨
(結局バタバタしてたからか引き継がれてなかったですが😂、言った事実があるので希望通り退職できそうです)
ありがとうございました😊