※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I ‪‪❤︎‬
妊娠・出産

初診はいつが良いでしょうか?生理予定日は8月16日で、排卵日は8月1日夜~朝です。最終生理は7月21日で、周期は25~26日です。

こんばんは🥹❤️
しっかり陽性反応が出ています。

初診いつ頃行けばよろしいでしょうか??
ずっと悩んでいます_(ˆ. ̫ . ˆ_)
仕事も休まなきゃいけなくて😭😭

生理予定日8月16日
排卵日 8月1日夜~朝にかけて
最終生理 7月21日
生理周期25日~26日で早めで安定です。

コメント

miyabi

心拍まで確認するなら、生理予定日の2週間後。
私は子宮外妊娠だった時の事を考えて、生理予定日1週間後の5w中に行くようにしています⑅︎◡̈︎*

• I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

お返事ありがとうございます🥺❤️
    一応生理予定日1週間+3日で休みを頂いて受診しようかな?と考えてるんですが大丈夫ですかね😭😭??それだと4w2dになるんです😭😭

• 8月20日
  • miyabi

miyabi

多分、その週数って28日周期での計算ですよね?
    それだと排卵日が10日くらいになるので、計算があわないので…

生理周期が若干早いようなので、生理予定日を4wとしたら5w3dなので、胎嚢の確認は出来るんじゃないかなと◎

• 8月20日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

だと思います🙆🏻‍♀️
    私生理周期が若干早くて25日~26日なんです😭☝🏻✨
    わざわざご丁寧にありがとうございます🥹❤️皆さん優しくて泣きそう(´;ω;`)

• 8月20日
🕊‎

おめでとうございます🎉
5〜6週ぐらいに受診したら心拍確認できると思います。

心拍確認をしてから母子手帳発行なので心拍確認前に行くと実費になります😓
実費でも大丈夫なら2、3日経って受診してみても良いと思います💕胎嚢確認できると思います☺️

私なら29.30.31日のどこがで受診して心拍確認をして貰ってそのまま母子手帳を貰いに行きます😊

• I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

お返事ありがとうございます🥺❤️そして温かいお言葉ありがとうございます🥺💕💕

一応生理予定日から1週間+3日で受診しようかなと思っております☝🏻💓子宮外妊娠とかもあるみたいなので一応...😭😭でもそれなら4w2dになるんですよね😭😭それなら胎嚢確認出来ないかな?とも思っちゃって😭😭😭

• 8月20日
  • 🕊‎

🕊‎

いえいえ🥰暑い日が続きますがお腹を冷やさないように気をつけてくださいね🍀

最終月経で計算すると今日は4w2dですね💕
    生理予定日から1週間+3日なら25日に受診しようかな?って感じですか?🤔
    それなら5w0dなので胎嚢確認できると思います✨🥰

• 8月20日
  • 🕊‎

🕊‎

勝手に登録してすみません💦
    こちらご参考に✨

• 8月20日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

お心遣いありがとうございます🥺💓
    わざわざ登録までしていただいて😭💓💓💓
    26日に受診しようかな?って感じです🙆🏻‍♀️❤️❤️❤️

• 8月20日
  • 🕊‎

🕊‎

こちらこそありがとうございます。了承もなく勝手に登録してしまって💦
    登録した情報はきちんと削除しますのでご心配なく🙇‍♀️
    26日なら5w1dなので大丈夫だと思います😊
    心拍確認はまだ出来ないかもしれませんが、子宮外妊娠の有無は分かると思います💕
    無事妊娠していることを願います🙏✨🥰

• 8月20日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

とんでもないです😭💕💕
    わざわざお手間をかけてしまってすみません😭🙏ありがとうございます🥹❤️
    では26日に受診しようかなと思います🥹❤️❤️
    あと、検査薬なんですが判定戦がすごく濃くて、逆転現象なんですが大丈夫なのでしょうか?😭😭

• 8月20日
  • 🕊‎

🕊‎

26日に受診して一週間後にもう一度受診なら丁度心拍確認出来るので良いと思います✨🥰🥰
    妊娠検査薬の逆転現象についてですが、メーカーや尿の量によって変わるので💦
    きちんと説明書通り尿をかけたのに薄いとかなら排卵の遅れや流産といった場合がありますが、濃く出た場合はhCGが多いと言われています。hCGとは妊娠中のみ分泌するもので週数が経つにつれ分泌量が増えていきます妊娠後期になると減っていきお産の準備に入ります☺️
    I ♥さんの身体は妊娠しているよ〜と教えてくれてます💕🥰

• 8月20日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

本当にご丁寧にありがとうございます🥹💕🙏
    では1度26日に受診してみます🥹❤️医療従事者のため今休み辛くて、早退させてもらって受診してみます🥺💓💓
    ずっとフライングしててはじめは薄らだったんですが生理予定日からは判定線より濃くなってます🥹❤️しっかり着床してくれてるんですかね🥺💓💓
    26日が待ち遠しいです🤣🙏✨✨
    初めての妊娠で色々不安です😥

• 8月20日
  • 🕊‎

🕊‎

医療従事者さんなんですね☺️毎日ご苦労さまです🙇‍♀️
    お仕事も大変な時期で休みずらいかもしれませんがご自身を優先してくださいね🍀
    バッチリ濃くなっているので着床はしていると思います✨
    私も自分の事のように嬉しくて待ち遠しいです😂早く26日になって欲しいですし、無事 子宮内に着床していて欲しい、何事もなく元気に生まれてきて欲しいと願っています🥰🙏💕
    妊娠・出産に不安は付き物ですが、リラックスして1日1日を過ごしましょう☺️
    もし不安だな、心拍だなと思ったらいつでも質問投稿してください🙆‍♀️きっと先輩ママさん達が優しく教えてくれますよ🥰

• 8月20日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

お返事遅くなりすみません😭
    先日、受診しまして無事に胎嚢確認できました!!
    5wくらいだろうとの事でした🥹❤️診察台でうるうるしちゃいました(´இωஇ`)💕💕
    が、3日連続で基礎体温が下がっちゃってて不安です😭😭😭

• 8月28日
  • 🕊‎

🕊‎

おめでとうございます🎉
    基礎体温はその時の気温 湿度 寝方 服装 などで変わるので気にしなくて大丈夫ですよ😊
    クーラーのついた部屋で布団をかけずに口を開けて寝ていた〜とかなら下がるのは普通です☺️

• 8月28日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

ありがとうございます🥹❤️もう基礎体温測るのやめようかな?と思っております😭
    不安になったりでよくないかな?と思いまして😭😭心拍確認が出来るまでは測った方がいいんですかね?😅😅
    シンママ様に励まして頂けてここまで来れました🥹❤️❤️本当にありがとうございます🥰💕💕

• 8月28日
  • 🕊‎

🕊‎

私は測るの辞めました😭
    上がったり下がったり不安になっちゃうので🥺
    いえいえ!私は何も💦
    ただお話を聞いて体験談を話しただけなので😭💕
    お役に立ててよかったです✨

• 8月28日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

不安になりますよね😭😭割と皆さん下がったりしてるみたいで気にしすぎなのかな?と思っております😭🙏初めての妊娠で不安な事も多くて.....すみません😭😭
    出血とかないので気を楽に過ごしたいと思います🥰❤️❤️

• 8月28日
  • 🕊‎

🕊‎

不安はつきものですね😭下がったり上がったりするので気楽にいきましょう✨
    私も毎日不安で切迫早産で入院した時は元気に産まれてくる事を願って毎日祈ってました😭
    もし出血があったりお腹が痛くなったら遠慮なく受診してくださいね!予約してないからとか明日受診する日だし…とか思わないで下さいね🥺

本当におめでとうございます🎉とても嬉しいです🥰

• 8月28日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

あれから2日間体温戻りました🥹💓が、今朝より膀胱炎になっちゃって...😭😭薬も下手に飲めないし病院受診してきました🥹💗検尿で蛋白プラス、潜血2プラスと言われ不安になってます😭🙏
    今のところ、お腹が痛いとか出血があるとかは全くないです🥹💓💓
    本当にありがとうございます🥹💗💗次の受診が待ち遠しいです(笑)

• 8月30日
りこママ

排卵日を2w0dとして、5w半ばに行きます🙆

• I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

お返事ありがとうございます🥺💓💓排卵日を2日として考えた場合、26日は受診可能な日数になりますでしょうか😭?
    初めての妊娠で分からなくすみません😭😭😭

• 8月20日
  • りこママ

りこママ

5w3dのようなので、胎嚢確認はできますね🙆
    こういった、調べれるサイトありますよ🎵

• 8月20日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

わざわざお写真までありがとうございます🥹❤️❤️❤️

• 8月20日