※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。完母でミルクアレルギーで離乳食も食べない状況。体重停滞や減少経験のある方いますか?

6ヶ月7200
8ヶ月7200で体重が増えません😓
完母で、今月ミルクアレルギーと言われてミルクもたせないし、離乳食もあまり食べません😓
動きも激しくなってきたのですが、まったく増えてないのが心配です😓
みなさんの赤ちゃん体重停滞したり、減ったりしましたか??

コメント

ねむねむ

6ヶ月から1歳まで増えなかったです!原因は貧血でした😅

• りんごまま

りんごまま

お返事ありがとうございます。
    半年間増えなかったんですね!!心配になりますよね🥺
    貧血は血液検査で大丈夫だったのですが、今後わからないですもんね😅何ヶ月の時に貧血と言われましたか?

• 8月21日
  • ねむねむ

ねむねむ

体重が増えないことを相談した10ヶ月の時にかなりの貧血とわかりました。完母だったのでしょうがないと言われましたが😅血液検査もんだいなしなのですね!では違いますね🥺ただ1歳からの1年も2kg少ししか増えてない、かなりスリムな子です😂

• 8月21日
  • りんごまま

りんごまま

そうだったんですね!
    うちも病院で停滞期があるからと、増えた減ったで気にしないでと言われしたが。。。どこまでが許容範囲かわからず🥺私も完母なので、これから貧血の可能性もあるので気をつけます🥺1歳からも2キロ増だったんですね!!やはり運動量が多くなると増えないものなのかもしれませんね🥺

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

アレルギー用のミルク飲ませてないですか?
息子はアレルギー用のミルク飲ませてましたよ☺️

• りんごまま

りんごまま

お返事ありがとうございます😌
    完母だったのでミルクを足そうと思うのですが、ミルクアレルギーのミルクの缶が大きくて使いきれないのですが、完母から徐々にミルクに切り替えるべきでしょうか??
    オススメのミルクありますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母でしたよ!たまに預ける時搾乳のがなくて、缶ではなく、スティックタイプの買ってましたよ!エムエーミーというやつで、どこかわすれちゃったんですが、スティックタイプ買ってそれあげてました。

• 8月21日
  • りんごまま

りんごまま

ありがとうございます😊エムエーミーを病院でもすすめられたのですが、スティックタイプが今販売されてないようで😓完母だと、そんなに量がいらないので困りますよね😵‍💫赤ちゃん、嫌がらず飲んでくれましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごく呑んでくれました。もうないんですね🥲

• 8月21日
  • りんごまま

りんごまま

飲んでくれたんですね❣️
    しかも、エムエーミーも生産中止?で新しい物になるそうです😓スティックタイプがでてくれたらいいんですが🥺
    離乳食にも使えるなら、割り高ですが、一度でも缶タイプ購入してみます🥺ありがとうございます♡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの、Amazonで、ミルフィーという粉ミルクのスティック売ってたんですが、それミルクアレルギー用のミルクです。
    少したかいかもしれないんですが、もしよければ見てみてください。

• 8月25日
  • りんごまま

りんごまま

わざわざ教えて頂きありがとうございます😊
    さっそく購入します!!!
    助かりました🥰

• 8月26日

アレルギー用のミルクあげてないですか😭?

• りんごまま

りんごまま

お返事ありがとうございます😊ミルクアレルギーのミルクが大きい缶しかなくて😓
    1日100だと使えきれなくて😓もったいないとは言ってられませんよね😅

• 8月21日