※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングトレーで離乳食を冷凍中、食材をトレーに入れっぱなしでも大丈夫ですか?凍ったら別の容器に移すべきでしょうか?

離乳食を冷凍するのに、リッチェルのわけわけフリージングトレーを使っているのですが、冷凍している間、トレーに食材を入れっぱなしでも大丈夫ですか?
凍ったら必ずジップロックなど、別の所に移した方がいいですか??

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私はそのまましちゃうことが多いです!
特に問題なく娘の時から使えてます😳

わたしもそのまんまにしてます!!

ゆうり(ゆるダイエット部)

そのままにしてました!

ままりん

そのままにしてても大丈夫でした!

他にも色々作りたいとかなら
移してを繰り返すしかないかと
思います( ̄∀ ̄)

私は色々作りたい+そのままが
楽だったので容器大量に買いました😂😂

はじめてのママリ

まとめてのお返事で失礼します!
まだ離乳食2週目で量が少ないのでどうしようかと思っていましたが、そのままにします😊
皆さまありがとうございました✨

✌︎

私も最初はフリージングトレー使ってました!
その時はそのままにしてましたが、
ぐずったりして抱っこしながら離乳食の準備をしなくてはいけなくなった時、片手じゃ外れないので、外してタッパーに入れ替えてました!

その後、トレーを洗うのがめんどくさくなった私は、トレー自体使わなくなり、100均に売っている
お弁当箱につかう紙皿?のようなものを使ってます!笑
洗わなくていいし、めっちゃ楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜😃!
    タッパーへの入れ替えもジップロックより経済的にいいですね✨

洗うのもめんどくさくなったのですね😂確かにあのポコポコを洗うの嫌です笑

ありがとうございました😊

• 8月23日