※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で検診予定、子供が風邪症状。検診先延ばし不安で病院に相談したが対応に不満。薬の相談中に検診変更話に。心配で病院に繋いでほしかった。

現在MDツイン(14w3d)を妊娠中です。
上の子が発熱、喉の痛み等の風邪症状がありコロナの可能性があります。

不安なのは私が24日に検診予定なんですが…
行けないとなると今飲んでる張り止めが無くなります😱
かなり頻繁に張るので無くなると困ります💦
MDツインのリスクもあるし…
検診を先延ばしにするとか怖くてしかたないです😭

不安で病院に電話したのに平日にまた電話してって…😮‍💨
個人病院ならすぐに回答もらえるのに、大きい病院だと産婦人科にも繋いでもらえないなんて…
薬をどうしたら良いのか聞いてるのに検診の予約変更の話しかしないし。
ありえない…と思った私は心が狭いでしょうか?
産婦人科に繋いで下さい!って言った方が良かったのかな…

コメント

れおママ

私の息子が通っている園から連絡がきて息子がコロナの濃厚接触者になってしまいました💦
私は切迫でいつ破水してもおかしくない状況、火曜日の健診次第で入院になります。
不安で産院に電話したのですが土日に息子に発熱があったら月曜日に連絡ください。そうなると私も火曜日に産院に行けないので困っちゃいます。
薬を誰かに貰いに行ってもらうのは出来ないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の子まで発熱してしまったので限りなくコロナ確定です😭
    上の子もPCR受けて明日検査結果が出ます。

何の問題もなく、元々の診察日まで日があれば良いけど…
    診察を先延ばしにしちゃいけない状態でも先延ばしにされるなんて😭
    本当に困りますよね。

頼れる人が居ないので薬も私しかもらいに行く事ができません。

• 8月21日
ママ

とりあえず処方だけ出してもらう感じになりそうですね…
私も総合病院ですが、必ず産科に繋いで貰った上で事情話すことになってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、絶対に産科に繋いでもらうように言って電話してみます😮‍💨
    薬だけは何としても処方してもらわないと…
    飲んで横になってもあまり効果がないので本当なら薬を変えてもらいたかったんですが諦めます🤦‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

もし連絡がつかなければ、ファストドクターなども活用して薬だけ処方してもらうのも良いと思いますよ!