※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんです。母乳とミルクを組み合わせて授乳しています。授乳後に寝てしまう場合は満足している合図かもしれません。おしっこやうんちもしっかり出ています。同じくらいの赤ちゃんを持つお母さんからアドバイスを求めています。

生後9日です!
混合ってミルクの量難しすぎてママリで聞いてばっか😂
火曜日に母乳外来がありその時に自分の母乳量測ります。

入院中はあんなにカチカチだったオッパイも
すごく柔らかくなって分泌が良くなりゴクゴク音が聞こえる
くらい飲んでくれてます!
だいぶ母乳だけでも出てる気がします!
なので片乳7-10分ずつ+ミルク40mlあげてます。
充分でしょうか??🤔

飲んでる時に寝てしまうくらいなら
足りてる合図で大丈夫ですかね???🤔
おしっこうんちはしっかり出ております。

生後このくらいのお子さんお持ちのママさん達
どのくらいあげてるかアドバイス頂きたいです。

コメント

のあ

授乳回数、間隔はどのくらいですか?
おしっこうんちしっかり出てるならたりてると思います☺️

  • ちょり

    ちょり


    授乳回数は7〜8回。
    間隔は3〜4時間以内。
    (それまでに泣けば少し母乳)
    おしっこも1日多い時で10回ほど変えていて、うんちもちょびっとのとかも合わせれば5〜6回出てます!

    • 8月20日
  • のあ

    のあ

    7.8回なら十分だと思います!🤭
    足りないと1時間おきにでもぐずるので…🥺
    もし完母に持っていきたいのであれば、夕方と夜間だけ足して、日中は泣けばひたすら頻回授乳がんばるといいと思います!
    混合のままで行きたいのであればこのままでいいと思いますよ☺️

    • 8月20日
ちょり

ありがとうございます!
混合で行きたあのでとりあえず母乳外来まではこの量でやってみます!