※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
家族・旦那

コロナが広がり、いつかかってもおかしくない状況になってきましたね。…

コロナが広がり、いつかかってもおかしくない状況になってきましたね。
私の旦那も介護施設で働いているため、職場のクラスター発生でこの間まで感染していました。
私は今妊娠中の為、職場で感染者と接触したと聞いた瞬間に家を飛び出し、すぐ近くにある実家に10日程身を潜めていたため、幸いなことに感染せず元気に過ごせています。
その間の旦那の食事や買い出し等は母に手伝ってもらい届けたりとサポートしていました。
ちなみに義実家はお隣です。義母もちょこちょこ食べ物を持ってきて下さっていたようです。

旦那も症状が治まり、隔離期間を終えて今日から仕事へと復帰して行ったのですが、昼頃に電話がかかってきて「職員不足で泊まり込みになります」と報告を受けました。
クラスターで職員の手が足りず、泊まり込みになるのもしょうがないと思います。

「着替えや食事はどうなるの?」と聞くと、「届けて貰わないとね笑」と言われました。
また、実家にまた避難してくれとも言われました。

は?私臨月ですよ? 車で片道20分以上もかかる職場まで着替えと食事を毎日届けろと?
ましてやいつ産まれるかもわからない、貧血が酷いため体調だって日によっては寝込んでしまう。
買い物だって満足に行けないのに、毎日届けろと?ふざけるな。
確かに実家は近いし、親とも仲がいいので実家に帰る分には構わないのですが、あくまで家を出た身、そう易々と実家に帰ろうとは思いません。多少は親にも気を使いますし、まだ弟達もいるためあまり迷惑はかけたくないのが本心です。簡単に言いやがって。

旦那の話によると、上司に出来ないかお願いされたとのことなのです。
なぜ相談する前に、勝手に決めるのだ。
「毎日届けるのは無理です。体調が悪い日には尚更。」と伝えると、少し黙ってから上司に相談してみるとの事でした。

大変なのは分かります。自分が休んでた分、積極的に動きたいと思っているのも分かります。
頼まれると断れない性格だということも理解しています。
ですが、家の事、嫁のこと、もう少し考えてから行動して欲しいなと思うのです。
せめて相談してから決めて欲しい、急に言われてもこちらも対応出来ないというのをわかって欲しいものです……。

長くなりました。愚痴でした。
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

り

介護施設って洗濯機ないんですか?洗濯は自分で仕事場でしてご飯は買えばいいのに、当たり前に届けてもらうつもりなのなに笑
最後の笑めちゃくちゃムカつくw
ですがコロナで仕方ないのでご主人が実家に頼るのは全然良いかなと思います。義両親も家を出たとはいえいつまでの自分の子供には変わりないですから、今は奥様も臨月ですし少しくらい迷惑かけて良いと思いますし、それを義両親は迷惑だとは思わないかな?と思います!

レンコンバター

洗濯とかコインランドリーでもできますよね!?

ご飯は自分で買えば、大人なんだからと思いました。

奥さん何もする必要ないですよ😊
上司に相談するの恥ずかしいからやめたほうが、、

はじめてのママリ🔰

まさにウチの旦那も一昨日まで介護の職場でクラスターになり約3週間休みなくずっと仕事でした。その間旦那は1回もコロナにかからなく、利用者職員全員陰性になってから帰ってきました。その間は私が妊娠中の為ホテルから職場での往復でした。
ホテルから通うかも、となった最初にカップラーメンや簡単にチンなどで食べれる物、飲み物をごっそり渡しただけです、義両親も1回程食料を届けたみたいです。洗濯は近くのコインランドリーでやってもらいました。もし、コロナ菌が洗濯に着いていたらと思うと自宅で絶対に洗いたくなかったので💦
旦那さんも子供じゃないんだからその位自分でやってもらいましょう。臨月はいつなにがあるかわかりません💦