※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶちゃん
子育て・グッズ

アップリカのココネルを使用したく購入したのですが、モロー反射や息子…

アップリカのココネルを使用したく購入したのですが、モロー反射や息子自身の足の力でギシギシと動くのが嫌なのか寝てくれません。

ココネルは固綿布団+抱っこ布団で寝かせています。普段は夜もよく寝る子なので、ココネルが嫌なんだと思います。でも寝かせたい!諦めるしかないのか…

何か対策はないでしょうか😭💦

コメント

たんぽぽ

ココネルにしてから布団も変えましたか??固いとかですかね、、タオルを敷いてみるとかどうでしょう?悪あがきかもですが、足でバタバタされても衝撃吸収的な役割してくれないですかね😅

• こんぶちゃん

こんぶちゃん

コメントありがとうございます😊💗
    ココネルで寝かせる時は固綿布団で、普段は長座布団に寝かせています。そろそろベッドへ移行したいのですが…😭💦タオルも敷いてみましたがだめでした〜😭😭😭

• 8月22日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

大人は普通のベッドですかね?ココネルに慣れさせても一年足らずで使わなくなるし、大人と一緒に横で寝かすor大人の近くで長座布団くらいの敷布団買って寝かせますかね🤔
    まだ1ヶ月だし、慣れれば多分寝てくれると思いますがどうしてもダメならココネルはおむつ替えとかあそび用ゲージ的に使うといいかもですね🥲

• 8月22日
  • こんぶちゃん

こんぶちゃん

一緒に対策考えてくださってありがとうございます😭🫶
    昨晩は3時間くらいココネルで寝てくれましたが、いつもより寝づらそうにしてました。固綿布団が嫌なのかなぁ…難しいです😂💬

• 8月24日