※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期のストックに関して教えてください!毎週末約1週間分のストッ…

離乳食後期のストックに関して教えてください!

毎週末約1週間分のストックを作っています。
朝昼夜で野菜の種類やタンパク質は被らないようにはしてますが、1週間毎日同じ種類の野菜・タンパク質を食べさせてるような状態です。。

例えばタンパク質だと、朝:ツナ 昼:豆腐 夜:牛肉と1日の中で被らないようにはしてますが、1週間続けてこの3種を出してます。。

野菜は週末8種類くらい作ってそれが1週間固定になってます。。

皆さんは毎日変えてますか?💦やっぱり良くないでしょうか😣

どんなふうにストックされてるのか教えてください🙇‍♀️

というか後期はもうストックとかせず毎日作るべきなんでしょうか...料理苦手でなるべく簡単にしたいのですが🥺💦

それからフォロミにはいつから変えられましたか?
今190gほど食べたあとミルク100飲んでるのですがもう変えて大丈夫でしょうか?

コメント

きなこ

今ですら毎日変えてないし、味付け変えるだけで使ってる野菜はほぼ同じです🤣本人は飽きずに食べてるのでいいのかなと思ってます!元気に1歳1ヶ月になりました!
ちなみにまだストックオンリーで取り分けしたことないです🫣

フォロミはご飯食べてれば要らないって言われたので11ヶ月の卒ミまでミルクで、そのまま終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

毎日変えてないとのコメント安心しました!笑
    私もまだ取り分けしたことなく...💦

11ヶ月でミルク卒業されたんですね☺️フォロミよく調べず2缶も買ってしまったので私もそれ使いきるタイミングで卒業目指そうと思います!

ありがとうございました😊

• 8月20日