※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が急に泣き出し、呼吸がしにくそうな状況になり、母親が焦りつつも落ち着かせたいと相談しています。同じ経験をした方いますか?

さっきなのですが良い子にしてて
母と少し話すのに一瞬目を離した時に
ギャーと泣き出して、すぐそばへ行くと
顔を真っ赤にして泣いていました。
すぐに抱き上げたのですが、今まで見たことないくらい真っ赤で泣いており
喉に何かつまって呼吸しにくそうな感じでした💦

かなり焦りながらも私の母が背中をトントンして
なんとか今は落ち着いています。

ミルク、授乳から3時間経ってそろそろかなー
と思っていたところなのに…

同じ経験した方いますか…?

焦って救急車?くらい考えました…

コメント

nakigank^^

気配がなくなり不安になっちゃったとか違うんですかね。🤔

deleted user

よだれや吐き戻しでむせてびっくりして泣いたとかじゃないですかね??
うちの子もたまにありましたよ
今呼吸や顔色が変とかじゃなかったら大丈夫かと😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで泣いてなかったのに、急にこんなこと起こるんですかね😮‍💨
    ただすぐ駆けつけた時は、すこーしよだれが垂れていました。

    • 8月20日
みかん

うちの子は最後よく痰を詰まらせて嗚咽してるので焦ります💦
怖いですよね。
怖くなったので詰まらせた時の対処法をネットで勉強しました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痰かもしれません😳
    急になりますか?

    • 8月20日
  • みかん

    みかん

    ミルク飲んでる時にむせて痰が絡んだような咳をしるなと思ってたんですがその後くらいから抱っこしてた時におえっ!ってなって息止まるのか心配で縦抱きにして背中を叩いたりした事が何度かあります💦

    赤ちゃんは痰を出せないからそうなるみたいですね。
    色々考えると怖くて離れられなくなりますよね。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    トントンするしかなくて😢

    昨日も何回息してるか確認したか🥵🥵

    • 8月21日