※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
その他の疑問

現在育休中の方に質問です!皆さん職場に顔を出す際菓子折りなど持って行…

いつもお世話になっています!
現在育休中の方に質問です!
皆さん職場に顔を出す際菓子折りなど持って行きましたか?
職場から出産祝いとして1万振り込まれたのですがそのお金も毎月の親睦会費から支払われています。
部署は全部合わせると5つあります。
やっぱり1つの所に1000円前後の菓子折りは持っていくべきですか(^_^;)?
ちなみに産休に入る前に同じ部署の方たちから生まれたら娘の顔を見せに来てねと言われたので行きます(^ω^)!

コメント

ひーゆーmama

あたしも出産祝いとして親睦会費から1万円いただきました。
部署も6つあるので、1000円〜2000円の缶のクッキー(部署により人数が違うので、人数の多いところは2000円のにしました)を昨日持って、息子と一緒に職場に顔を出してきました。

みんな仕事そっちのけで、息子を抱っこしてくれました!笑

しーちゃんママ

私はもっていきました。
人数が多いので全部で1万近くになりましたが仕方ないかと(T_T)
用があり数回行ってますがその度に一応持って行っています。
権利で休んでいるとはいえ、迷惑をかけているのは事実ですし、今後少しでも働きやすくなればと(⌒-⌒;)

pon

私も親睦会費からお祝い金もらいました。
自分の部署だけ菓子折りもって挨拶に行きました^_^
お祝い金のお返しも兼ねられますし、持って行ってよかったなと。
個別でお祝いを頂いた方には、日を改めてお返ししました!

みっちょん

まとめての返信ですいません!
やっぱり各部署ごとに菓子折り持っていったほうが良さそうですね(^_^)
それに育休終わったらまた同じ職場なのでなおさら持っていったほうがいいですよね!
皆さんありがとうございました♪

RK mama

私わ自分の部署から有志でお金もら
いました!お返しわその人達に返す
つもりです(^^)会社の人にわ顔だけ
見せに行くつもりです\(^o^)/

みっちょん

自分の部署から有志でならその人達だけで大丈夫ですよね!
私の場合は職場全体からなので悩みました(>_<)💦
回答ありがとうございました♪