※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🧸
妊娠・出産

妊娠14週4日目でお腹の膨らみが感じられず不安。稽留流産経験あり。お腹が出ないことや赤ちゃんの成長について心配。同じ経験の方いますか?

今日で14週4日目です。お腹の膨らみが全く実感できません。アプリでは、お腹が膨らみ始めると書いてあったのですが、全然わかりません。今年の1月に6週目あたりで稽留流産を経験しています。本当は昨日8月19日に2回目の妊婦健診の予定でしたが、コロナになってしまい行けませんでした。赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安で不安で仕方ありません。元々、痩せ型ではないので最初からお腹が出ているのもあるかもしれませんが、同じくらいの週数でお腹全然出なかった方、出ていない方いますか?出ていないと赤ちゃん大きくなっていないってことですか??コロナで家から出られないこともあり、検索魔になってしまいます。

コメント

三児のmama (26)

一人目うまれるまでみんなに気づかれないほど出てなかったですよ😆

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

本当ですか?🥺
    その言葉だけですごく安心しました。ありがとうございました😭❣️

• 8月20日

もう35wですがゆったりめの服だと妊婦に見られません😂
というか普通の服着てても全然見えないと言われます💦

初産なのもあると思いますが…

アプリに書いてあることなんてみんながみんな当てはまるわけではないので全く気にしてないですし、
お腹が出てることが必ずしも良いこと、赤ちゃんが成長してるわけではないと思ってます😢

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

回答ありがとうございます!
    みなさんの回答をみて、本当に安心しました。
    そうですよね。アプリとかネットの情報に惑わされないように余裕を持って生活しようと思います!
    本当にありがとうございました😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

一人目のときは7ヶ月までぺったんこで全然出てきませんでしたよ!!😂何事も個人差有りです🙆‍♀️大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

ありがとうございます😭
    「大丈夫ですよ」って一言
    言ってもらえただけで本当に救われたというか…
    ありがとうございました😭❤️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

14週は全然出てなかったです‼️
普通の服も余裕で着れました。
22wくらいからお腹出始めました🙄🌟
ちなみに、4000g超えの巨大児を出産しました。
お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないと思われますのでご心配されなくていいと思います😍

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね😭私は太ったせいか、パンツ系はウエストがキツくなって…でも鏡で見ても全然お腹が出てるのがわからなくて不安でした。
    4,000g超えは初めて聞きました!すごーく心強い回答ありがとうございます😭❤️

• 8月20日