※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園に慣らしで通っています9月1日から私は入職です保育園で園児に…

保育園に慣らしで通っています
9月1日から私は入職です
保育園で園児にコロナ陽性が出たみたいですが、行政は他の保育園児を濃厚接触者と7月末からしない?みたいで、保育園も変わらず継続するようです
皆さんこの場合保育園通わせますか?😭
まだお昼寝も経験させていなくて、ちょっと慣れるのに時間がかかっている子なのですが、仕事も始まるし、でもコロナが…とどうすればいいか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

春から復職してますが、陽性者のお知らせは毎日きます!
が、上の子も下の子もそのまま通わせてます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭
    うつったりしてませんか?😭
    結構コロナ多いんですね💦
    もし休む際はもうコロナにかかった時ですか?

私が職場が医療系なのでコロナにシビアじゃないかとも不安で😭

• 8月20日
ままり

私も春から復帰してますが、小規模園で2歳までしかいないので、感染者多いところですが、全然園では流行ってないです。周りの園や小学校で学級閉鎖とか出てますし、いつなってもおかしくないと思ってます。
子供は基礎疾患なければ普通の風邪みたいなものーとか、今後インフルエンザみたいな感じになっていくといいますし、私は保育園辞めなくてもいいんじゃないかなと思います。
園でも保育士さんが頑張ってるだろうし、保育園じゃなくても公園の遊具とかパパからとか公共施設や公共交通機関とかでうつるリスクはあるしもう気にしてたらきりがないのかなと思いました。
私も医療系でコロナ陽性者とも関わりますが、熱なくても喉痛だけで陽性出るので普通にすれ違う人だけでもいっぱいいそうですよ。