※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の妊娠検査結果。親への報告方法についてアドバイスを求めています。

生理が4日遅れてます。妊娠検査薬したら陽性のラインがみえました(^o^)来週産婦人科へいこうと思います!親への報告はみなさんどのようにされますか??サプライズとかしましたか?さしつかえなければおしえてください(о´∀`о)はじめての経験でいろいろ妄想してます♡

コメント

まやもん

ご懐妊おめでとうございます(。ゝω・。)ゞ

義母と義父には、サプライズしました(。ゝω・。)ゞ
ちょうど、母の日が近かったので
フォトフレームにエコー写真忍ばせて
プレゼントしました꒰*´∀`*꒱♡

• まな★

まな★

ありがとうございます!素敵ですね!喜ばれますね(^o^)!

• 12月8日

義実家同居なので夫に「子供できてるかもしれないから病院いってくる」と言ってもらいました。
実家の方は最初の病院へいったあとに母に電話で伝えました。

サプライズはしませんでしたが、双子だったのがサプライズだったかも?!

• まな★

まな★

双子ー!!おめでとうございます!すごいですね、赤ちゃんうまれるの楽しみですね、大変なマタニティライフになると思いますが、頑張ってください(^o^)!

• 12月8日
y..y

おめでとうございます✨
実母には急遽言わないといけなくなりサプライズできなかったですが父の日にケーキに文字を書いてもらったプレートを置いたりしました!
義理の両親にはちびの写真をはったら手紙を渡しました!

• まな★

まな★

ありがとうございます!ケーキになんて書いてもらったんですか??私もケーキは考えてます(о´∀`о)!!

• 12月8日
  • y..y

y..y

こんな感じにしました!
    前のクッキーのは父の日のことで後ろにじぃじばぁばおめでとう!と✨

• 12月8日
あゆ

妊娠発覚後すぐにお互いの母に報告しました。初期だから周りにはまだ言わないで、と口止めして。

そして心拍が確認できず流産してしまいました。
母は残念だったねの一言で後は一切その話に触れてきませんが、義母は周りにも言いふらしており、私にも、流産したあとは出来やすいんだって!と何度も言ってきました。旦那を通じてその話には触れないでと言ってあったのに、会うたびにされました。

流産した数ヶ月後に妊娠がわかりましたが、私は前回の嫌な思いもあったので、心拍が確認できたら自分の親に報告。安定期すぎたら義父母に報告するようにしました。

Träumerei

おめでとうございます♡∩^ω^∩

うちは私が慎重派なので、誰に話すのも少し経ってからでした💦

子宮外とかあったら嫌だし、子ども大好きな旦那をぬか喜びさせたくなかったので、自宅で陽性反応出ても受診済むまで内緒。←

心拍確認済んで、母子手帳交付するまで、両家両親にも内緒。←

私の祖父母へは安定期入るまで内緒。←

友人たちにもまだまだ内緒。←

本当は顔を見て報告したかったですが、両家両親は遠方なので、「孫が生まれるよ〜」とうちは敬老の日に電話しました☎︎
途中で電話を変わってお互いの義両親へもお世話になる挨拶も込みで( ^ω^ )

顔が見られず残念でしたが、電話越しでも、みんなとっても喜んでくれてました☺️

特にサプライズとかしませんでしたけど、以前、私が授かるのに時間がかかるかもと診断されていたので、結婚早々に授かったのに驚いてました。笑

ぽん

私は短大生で、今年卒業なんですけど
ちょうど就職も決めてないときに
できたのでよかったのですが、
親にはLINEで言って、
あとから大学まで行って
仕事もせんのかって少し怒られました😂

でも結局は楽しみにしてくれているし
産んだら可愛がるくせになって
思っています😽😽😽

ハナハナ❀

発覚したのがちょうど去年の今頃だったので“ちょっと早いクリスマスプレゼント~♡”っていってハートの赤い箱にエコー写真を入れて渡しました(ˊᵕˋ)

ただまだ産院へいかれていないのなら、年明けくらいに心拍の確認が出来てから報告の方が安心できそうですね♪

かなこmama

両親は心拍が確認できてからで、義父母は母子手帳もらった時にその帰りに寄って報告しました^_^
サプライズも性別のサプライズとかもいいですよ^_^