※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
家事・料理

現在ワーママさん、以前ワーママさんだった方にお聞きしたいです!パート…

現在ワーママさん、以前ワーママさんだった方にお聞きしたいです!
パート、フルタイムどちらでも、
家事育児と仕事の両立の秘訣は何でしょうか⁇
どこかで手を抜くというのは聞くのですが、
特に帰宅してからの夕飯をどのように手際良くパパッとされているのでしょうか💦⁇
元々料理が苦手で、それこそ野菜を多めにと思って毎日何とか作ってます💦
子どももまだ小さいですし、栄養気にしてしまい…
皆さんどのように工夫していらっしゃるかお聞きしたいです!

コメント

はるはる

すごくささいなことですが、お米を無洗米にしたら、毎日お米を研ぐ数分がなくなりぐっと楽になりました🥺
あと、栄養面では野菜は汁物に頼って、毎回5種類以上の具を入れることを心掛けています。
2日分のお汁を作って毎朝食べさせています^ ^
具沢山のお汁なら、お汁と納豆ご飯だけでも栄養満点かな😂😂と、、笑

• はるはる

はるはる

よく見たら、子供の月齢似てますね🤭🤭

• 8月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

なる程💡
    お米研ぐ時間だけでも面倒くさがりぃの私なので、それは全然違いますね😳
    そうですね、具沢山お味噌汁、やっぱりいいですね😊😊

ホント、月齢ソックリですね✨😆✨
    私は長女を妊娠中から仕事してないので、はるはるさんはスゴイなと思います✨🥺✨
    延々先延ばしにしていた仕事を来春より再開しようと思ってまして、今でも必死なので皆さんどうされてるのかすごく気になってました💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日
  • はるはる

はるはる

私は長男妊娠中から、産休育休復帰を繰り返していますが、
    専業主婦のみなさんはしっかり家庭を守っていてすごいと思います🥺
    私なんて時短に頼りまくっているんで😂
    お互い頑張りましょ❣️

• 8月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

スゴイですよー✨✨
    簡単じゃないと思いますが、はるはるさんのような育児に理解のある職場を私も探します💦
    そんなことないですよ😣
    私は全然なんです🥲💦
    ありがとうございます、頑張りましょう😊😊

• 8月20日