※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

ディズニーランド、何歳くらいなら、朝から夜まで、まる1日徒歩移動だけ…

ディズニーランド、何歳くらいなら、朝から夜まで、まる1日徒歩移動だけで過ごせますか?

上の子は基本歩きますが、さすがに朝から夜まで丸1日歩かせたことはなく、ベビーカー2台持っていくか悩んでます😣
小さいお子さん2人以上で行かれたことある方、園内の移動どうされたか教えてください!

コメント

かなみ

うちは2人連れて行く時は大きめのベビーカー1台で、どうしてもの時はベビーカーに2人乗せますが、基本どちらか歩きます。
でも並んでる時間とか遊んでる時間が長いのでほぼ荷物置きみたいな感じです🤗

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    つかれた方が交代で乗る感じですね!
    確かに歩いてる時間より何かしてる時間の方が長そうです☺️

• 8月20日

先月、シーに行きましたがベビーカー使わずに過ごしました。
乗り物に乗ったり、食事したりすれば4歳ならベビーカーなくても行けそうな気がします。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    下の子も歩く時あるでしょうし、食事する時間もあるし、2台は邪魔かもしれないですね💦

• 8月20日
mama

うちは今月行きましたけど、上の子もまだベビーカー乗ります😂
まあ今は暑いからってのもあると思いますが、二人乗りベビーカー大活躍でした!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    やっぱり疲れちゃいますかね💦
    2人乗りベビーカー持ってないんです😭
    あったらきっとディズニーランドではめちゃくちゃ便利ですよね…!!

• 8月20日
pipi♡

先月行きましたが1台は持って行って1台は途中でレンタルしました!
普段ずっと歩いていますが、流石に朝から晩までは無理でした😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、レンタル!!
    まる1日も本当にまる1日になっちゃいますもんね💦大人でも疲れるので、子供はもちろん疲れますよね😅
    疲れたら途中でレンタルも良さそうです!
    その方向で考えてみます☺️

• 8月20日
  • pipi♡

pipi♡

1日1000円で借りれるのですが、入口付近でしか貸出されていないのがデメリットです😂😂

• 8月20日
  • ひろ

ひろ

なるほどです😂
    途中で借りたくなったらそこまで連れていかないとですよね😂
    そうするともう最初から1台借りるのが正解でしょうか…邪魔ですかね…😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

先日ディズニー行きましたが、年長さんからは一日徒歩移動で大丈夫でした。

年中さんまではベビーカー持っていきましたよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    上の子は年中の、しかも早生まれなので、やっぱりベビーカーいりそうですね😅

• 8月21日
レンコンバター

4歳ですがまだベビーカー必須で、疲れるので15:00-16:00とか昼寝させます。寝てる間にグリーティング系並んだりして、ミッキーと写真撮るよ!って近くなったら起こしたりします😂

そうすれば夜まで遊べます。
ベビーカーで寝てる時は大人も飲食店入って15分くらい目を瞑ります😃

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに息子も最近やっと昼寝なくなってきたなーくらいなので、ディズニーランドで朝からはしゃいで疲れたら昼寝しちゃうかもです😅
    昼寝中に大人が並んだり休憩したりはいいですね☺️

• 8月21日
  • レンコンバター

レンコンバター

ディズニー行く時って朝も早いですしね!
    歩いたり興奮したり疲れますよね普段より☺️

• 8月21日
  • ひろ

ひろ

確かにそうですよね😅

電車で行くので荷物が多すぎてもと思ってましたが、他の方がおっしゃるようにレンタルもいいかなと思いました☺️

• 8月21日
  • レンコンバター

レンコンバター

ベビーカー、荷物乗せられるし一台は持って行った方が良いと思いますよ🥰🥰🥰
    そして一台レンタル。

ベビーカーは乗り物乗る前にどこでも置き場所あるのでね!

• 8月21日
  • ひろ

ひろ

なるほどですね!
    下の子はどちらにせよ乗らないと厳しいので、1台は持っていき、下の子乗せて移動して、園内での上の子用にレンタルするようにします☺️
    ベビーカー置き場あるのは安心ですね!
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • レンコンバター

レンコンバター

楽しんできてください❤️

• 8月21日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます🥰

• 8月22日
ぷりん

下の子3歳半ですが昼から21時までは歩けました😊
けど体力お化けです😱
帰りの車内で30分睡眠、帰宅して起こして風呂すぐ睡眠、こんなに歩いたのに翌日も6時に起きてきてひるねなしで22時半の今も起きてます😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    昼から21時まで!
    すごいですね!😳
    うちは歩くのは好きですが、とにかく昼寝好きで体力イマイチなので厳しいですね😂
    最近やっと家では昼寝しなくなってきたくらいなので、途中で力尽きそうです😅

• 8月21日
マッシュ

うちはいつも昼前から閉園までですが、上の子はベビーカー乗らないです!
たぶん4歳過ぎからもう乗ってないですね🤔
もちろんお昼寝もしないので、帰りの車は即寝ですが😂
下の子の為にベビーカーはあるので、たまに疲れた時とか乗りたいオーラを出す時はありますが、乗りません!
その代わりベンチでアイス食べたり、少し休憩したりはしてます☺️
この時期は特に暑いので💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちょこちょこ休憩必須で、という感じですね☺️
    息子は元々昼寝好きですが、最近やっと昼寝しなくなったので、1日起きてるから歩けるかなーと思ったのですが、ディズニーランドだも疲れて寝ちゃう子も結構いるみたいで、悩みます😅

• 8月21日