※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ7年目♡
子育て・グッズ

4歳後半〜5歳台のお子さんの朝ご飯メニューについて質問です。食パンが苦手で、お米を食べている方の参考になるメニューを教えてください。


4歳後半〜5歳台のお子さんがいる方に質問ですが、
朝ご飯はどんなメニューですか?

うちの長男は、食パンが食感的に食べられず(4歳頃からそうなりました…)、毎朝お米です。

★冷凍の焼きおにぎり(チンしてすぐ出せる🤗)or
手作りおにぎりに自分でふりかけかけさせる
★バナナ、りんご、みかんや桃など缶詰
★たまにウインナーやハム等

参考にさせていただきたいです💫

コメント

may

うちの子朝は全然食べないので平日は甘酒とパンかバナナ、休日は甘酒のみです😅

  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡

    甘酒ですか!!!
    子供に甘酒っていけるんですね〜!何か身体に良さそうですもんね🤗

    貴重なご意見、参考にさせていただきます✨

    • 8月20日
  • may

    may

    アルコール成分のない麹の甘酒飲ませてます😄
    1歳過ぎから飲んでますよ〜!
    下の子も朝起きたらあまざけ!って言います😊
    下の子も全然食べないので同じメニューです笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

週にご飯とパンが半々くらいなのですが
ご飯の時は、基本夜ご飯のおかずをいつも沢山作って冷凍しているのでそれを解凍して、あとは野菜とか果物を付け足す感じです😊
今日は親子丼+ブロッコリーとトマトでした!
朝から唐揚げとかハンバーグとか肉じゃがとかカレーとか…がっつり系も食べます🍚
とにかくササッと出したいので冷凍ストック必須です😂

何もないときはお茶漬け+目玉焼きです🤣

  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡

    朝から結構ガッツリめなんですね😌✨
    男の子だし力付きそうですね💪!

    それに野菜や果物まで用意してあげるなんて素晴らしいです😭✨
    でも冷凍なら意外とサッといけそうですね…✨

    参考にさせていただきますね🙏✨!!

    • 8月20日
マヤ

基本、ポケモンパンとR-1だけです😓

  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡

    いやいや私も、朝はバッと出してさっと軽くで終わりたいので、
    マヤさんに感覚近いのかなと思いました😊

    ポケモンパン可愛いし食べてくれるならそれが一番ですよね😭✨
    R1良いです!うちは水(ある時だけ牛乳)です笑

    • 8月20日
ママ

基本的には、パン、コーンフレーク、ヨーグルト
あとは
夕飯の残りや
旦那のお弁当のおかずの残りとか出してます😌

  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡

    皆さん意外と夕飯の残りも上手く使ってらっしゃるんですね〜😊

    旦那様のお弁当の残り!!
    うちも今は自分で作らせてますが、朝作ったげてその残りでもいいですね😌✨
    一品欲しいけど作るのは面倒〜って感じだったので有り難いご意見です!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も基本的に朝はご飯です🤗

私が専業主婦なのもあって、朝からわりとちゃんと食べます😁

ご飯→納豆やこんぶを選んでかける。
玉子焼きや目玉焼きなど卵料理
ウィンナーやベーコン、ミートボールなど簡単なお肉
夕飯の残り物の煮物
ミニトマトやきゅうり
味噌汁
バナナ

毎朝こんな感じです🤔

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の男兄弟がいます☺️
我が家は腹持ちの事を考えて朝はご飯にしています💡
【ご飯】
・鯖の炊き込みご飯
・炊き込みご飯
・筍ご飯
・しらすとワカメと枝豆のご飯
・ちりめん雑魚とゴマのご飯
・おかかとゴマのご飯

の中からどれか一つ。(週末に2種類くらい作って冷凍しています)

【おかず】
・だし巻き卵
・ウインナー
・プチトマト
・ブロッコリー
・ポテトサラダ

ポテサラはあれば出します。

【汁物】
・味噌汁(前日の残り)
・フルーツヨーグルト
(無糖ヨーグルトに甜菜糖を加えて、冷凍のブルーベリーやバナナ、りんごなど、その時ある果物を入れています)

上記のどちらかを出します。

ちなみに我が家も米糀甘酒はよく飲ませています☺️
夏バテ予防にもなるし、我が家ではジュースの代わりです😂ジュースは買わないです笑