※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科で子宮内膜症と診断され、ピルを処方されたが疑問があります。診断の根拠が不明でピルの服用に疑問があります。

2人目産後の生理開始から
生理中の1~3日目のみ排便痛があり
今朝、婦人科に診察にいったところ
子宮内膜症だろうと言われました。
むしろ子宮内膜症、確定と言われました。
が、私は診断結果に疑問を持っています。
まず症状を話した時に排便痛だけで
普段生理痛等何もないと話すと
「痔じゃないの?」と言われて
エコーをしてもらっても子宮、卵巣は
キレイな状態だと言われました。
なのに最終的に子宮内膜症だから
妊娠希望がないのならピルをと言われて
処方されました。
決定的なものがないのに診断確定されるような
病気なのでしょうか?
ピルを飲み始めたら飲み続けないといけないと
聞いたので意見を聞きたいです😄
よろしくお願いします😭🙏🏻

コメント

deleted user

はい!
わたしは
生理痛がひどくて受診して
言われたのが子宮腺筋症と言われ最初の受診の時に検査?して次回受診したときに子宮内膜症と言われました
ピル処方されましたが
毎回行くたびの血液検査で
血栓の数値が高くなりピル中止しそれからは飲んでません😊
先生からは生理痛ひどくなったらまた飲み始めてなくなったら受診してと言われましたが飲んでません💦
頭痛薬でしのいでます💦

結局
腺筋症なのか内膜症なのか
わたしもはっきり聞かなかったのが悪いのですが
わからないままです…

違う病院に半年たたないうちに受診したら
エコーで見る限りは内膜症はないです。詳しい検査しないとわからない部分はありますが…と言われ今にいたります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりセカンドオピニオンは大事なんですかね…😭
    エコーで内膜症かどうかは大体は分かるってことですよね💦
    私は生理痛がなく排便痛なので他の薬で対応できるのかわからず(泣)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事です!!
    行ってみてください😊

    排便痛ですか…
    なんでしょうね😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞けてよかったです!!
    ちなみに私も同じ3歳8ヶ月の女の子がいてます~🥹💕
    なんか親近感勝手に湧いちゃいました🤗♥️

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😍
    湧きますね😍!!

    毎日、毎日
    何して遊ぶかなぁと悩んでます 笑

    • 8月20日