※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
ファッション・コスメ

ママさんで美容師やアイリスト、ネイリストやってる方に質問なのですが……

ママさんで美容師やアイリスト、ネイリストやってる方に質問なのですが…
もし指名入った場合や、基本お客さんつめつめだと思うのですがその時にお子さんが熱でた時ってどうしてますか…?
また美容業に戻りたい気持ちもありますがやはり子供が気がかかりで………
よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

ネイリストです!
なかなか指名や予約がいると休みにくいですよね😭
幸い、指名のお客さんは子持ちに理解もしてくれてるので、休んで怒られたことはないです。大丈夫だった?って心配してくれます。
今のサロンは代わりや、休ませてくれるのでなんとかなってますが、前のサロンはつめつめだったし田舎で変わりいなかったので休めない時もありました😭

• kkk31

kkk31

そうですよね…😩
    そこらへんはやはりオーナーと要相談ですね…😭
    美容業に復帰はなかなか勇気いりますね😭

• 8月20日
chiii

ネイリストしてます😊
熱出てる子どもの状態にもよりますが、元気に遊べるようであれば、私は予約の入ってる時間帯のみ出勤し、その間子どもはオーナーや他の空いてるスタッフが見て下さってます!
土日だと義実家が近いので預かってもらってます😌

平日で子どももぐったりしてる状態だとさすがにお休み頂いて、お客様も理解のある方がほとんどなので他のスタッフに変更するか別日に変更して頂いてます😭
復帰するのであればどれくらいサロン側がお子さんの理解があるか大事だと思います🙆‍♀️

• kkk31

kkk31

それは素敵すぎるサロンですね😭
    私もそんなサロンに出会いたいですがなかなか難しいですよね…😭

そうですね💦
    面接の時に聞くしかないですね😭

• 8月20日
  • chiii

chiii

私が以前働いてた大手のサロンはスタッフの数が多くてもそこまで融通は効かなかったので、オーナーや店長さんにこんなに理解があって融通効かせてもらえるのは個人ならではかなと思いました🫣

• 8月20日
  • kkk31

kkk31

確かに次働くなら私も個人がいいなって思います😭

• 8月20日