※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyo
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝かしつけで横抱きをしていると友達に驚かれた。他に楽な方法はあるか相談。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます👶🏻
こないだ友達が家にきてて、
子供が眠たくてグズったので、
いつも通り横抱きで揺れながらトントンしてたら
横抱きで寝るのすごいな〜!って言われて、
そう?とか言いながら「あれ?これがふつうじゃないの?」ってなりました😂
みなさんどうやって寝かしつけされてますか??😂
他に楽な寝かしつけ方あるんでしょうか?

コメント

deleted user

横向きは嫌がりって基本抱っこ紐でした😅

  • Kyo

    Kyo

    横抱き嫌がるんですね😳!
    なるほど!抱っこ紐はラクですね✨
    外でしか使ったことなかったのでやってみます❣️

    • 8月20日
ママリ

抱っこが疲れるので添い寝してトントンで寝かしつけますが、抱っこでしか寝ない日は横抱きです!

  • Kyo

    Kyo

    添い寝で寝てくれるの賢い🥹✨
    私がずっとこの寝かせ方だからか、ベッドに置くと泣いてしまいます😂
    機嫌がいい日の夜の寝かしつけに添い寝トントンしてみます!🙏🏼✨

    • 8月20日
ままま

ぐずったときは床に置いたままトントンです。
長女の時は軽かったので抱っこしてましたが、次女はぽっちゃりさんなので重くて…(笑)
基本的には朝も昼も夜も眠くなれば勝手に寝てくれます。

  • Kyo

    Kyo

    か、かしこいっ😭✨
    うちの子すごく悲しそうに泣いて訴えてくるんです(笑)
    勝手に寝てくれるの羨ましいです…🥺

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かせるのは基本的にしなかったです。
重くなると大人がしんどいので。笑

添い寝してトントンか、添い寝のみです。

  • Kyo

    Kyo

    しんどいですよね…
    いままさに左肩がおかしくなってます🫠(笑)
    添い寝でトントンしてみます!!

    • 8月20日
りくママ

そのくらいの時は横抱き嫌がられたので縦抱っこでした😂たぶんお友達のお子さんは横抱きを嫌がるんじゃないですかね!

  • Kyo

    Kyo

    結構嫌がる子が多いんですね😳!
    友達の子もそうみたいです!
    うちの子はチャイルドシートもベッドじゃ無いと嫌がるし、哺乳瓶の乳首もまだSSかSじゃないと飲まないのでまだまだ新生児みたいな感じです🤣🤣(笑)

    • 8月20日