※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の自転車、いつから一人で遊びに行ってますか?子供が自転車欲しがっ…

子供の自転車、いつから一人で遊びに行ってますか?

子供が自転車欲しがってるんですが、子供だけで自転車で出かける事ないし家族で出かける時は車だしほぼ使いません。

以前持ってた自転車はほぼ使わずサイズアウトしました。

小3ですが不審者や事故など怖くて、子供だけでは遊びなどさせていません。

コメント

ママリ

こちらでは小3に学校で自転車教習があり、
その後であれば一人で乗らせてオッケーとなってます‼︎
ですので、我が子は一人で習い事なども自転車で行きますし、今4年生の息子は30分自転車漕いでかなり遠くの習い事も行かせてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちの地域は小学校では特に講習や決まりなどなく、早い子は一年生でと自転車で一人遊びしています。
    習い事に自分で行けるの助かりますね〜

• 8月20日

小学校によって決まりがあると思います。
うちの学校は4年生からしか一人で自転車に乗ってはいけません。
うちは息子にキッズ携帯持たせてます。
GPSと防犯ブザーが付いてるやつです。
一人で乗せていい学年になってからじゃないともったいないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は小学校では特に指導や決まりはありません。
    早い子は一年生でも自転車で遊びに行ってるので迷ってしまってます。

• 8月20日
2mama

2年生くらいには、一人で公園行ってました。
今、年長も兄と自転車で500メートルくらいの公園行きます。
年中の終わりには、2キロくらいなら自分で漕いで行きました。
母も自転車でついて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!
    男の子だから?お住まいの地域は交通量など気にならないですか?
    古い住宅街なせいか道が狭くて😭

• 8月20日
  • 2mama

2mama

下は女の子ですが、兄と同じだと思ってるみたいです😅
    車通りそこまでではないです。ただあまり走らないからスピード出てる時もあります。
    公園前などほぼノンストップなんで(横断歩道)、必ず止まってくれると思うな~💢ちゃんと止まって左右確認!!と言ってます。
    下は、慎重派なので車が止まってくれてからしか行かないです😅

• 8月20日