※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーソー
お出かけ

関西で乗り物好きにおすすめスポットがあれば教えてください🚌🚃一歳半の…

関西で乗り物好きにおすすめスポットがあれば教えてください🚌🚃

一歳半の男の子を育てています。
やっぱり男の子って乗り物が好きですよね!
最初の頃ははたらく車でしたが、
最近はショベルカーや電車に興味を持っているようです!

伊丹のスカイパークや空港で飛行機を見たり
高槻の安満遺跡公園で新幹線と電車を見たり
いろいろ連れて行っては居るのですが、
関西で乗り物好きが喜びそうなスポットがあれば
ぜひ教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ

・京都鉄道博物館
・神戸のカワサキワールド
・摂津市にある新幹線公園(公園はしょぼいけど、公園の近くに新幹線の車両基地があるから、公園の近くに新幹線がたくさん並んでるのを見える場所がある)
・和歌山の貴志川線のたま電車とかおもちゃ電車に乗りに行く(そしてネコの駅長を見る)

とかですかね🤔

あ、わざわざそれ目当てに行くようなすごいものじゃないけど(小銭入れたら動く感じの遊具なので)、、堺市南区のハーベストの丘にショベルカーを操縦して遊べる有料の遊具がありましたよ(音が大きくて、うちの子はパパと一緒にやったけど怖がってましたが😅)

JR大阪駅の3F中央改札の外から電車を見下ろすのが良い感じですよ。

ど定番ですが、京都鉄道博物館は一歳半頃から頻繁に行ってて常に超ハイテンションです。

ちょっとコアですが、近々長浜に行く予定です。
子供の反応は分かりませんが、10年くらい前元彼と行って面白かったです☺️

今日鉄道博物館行ってきました😆1歳3ヶ月ですがでんしゃでんしゃ言いながら歩き回り楽しそうにしてましたよ!