※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がママの抱っこでしか寝ない理由について相談です。人見知りや後追いはないが、ママ以外の抱っこでは泣き、寂しいと感じています。

いつもお世話になっています☆
もうすぐ6ヶ月の娘なんですが、ママじゃないとダメ!とかママがいないと泣くとか人見知りとか後追いとかがありません(>_<)
寝かしつけが抱っこなのですが、寝かしつけの時だけは旦那が抱っこしても泣いて私を探します。でもそれはママがいいのではなくて、ママの抱っこじゃないと寝れないと思っているからだとおもいます(>_<)
一度旦那の抱っこで寝れるとそのあとも旦那の抱っこで寝ます。
よくママじゃないとダメなのと聞きますが、うちはないので寂しいです(>_<)
よくお出掛けして人と接する機会が多かったからでしょうか。。
誰にでもニコニコして抱っこされてるわけではありませんが、ママがいい!と泣く事がない感じです(>_<)

コメント

ひがこ

上の子、全く同じでした!!

でも、うちの場合、後からやってきました(笑)

一歳半くらいから、未だに(;^ω^)

もう、うんざりです(笑)

個性なので、おかしくもなんともないですよ(*๓´╰╯`๓)♡

ぐるりん

うちもないですよ~(^_^;)
あー、人見知りがないって楽だなぁ♡なんて思ってました!笑

甥っ子は、人見知りは1歳過ぎてからで、そのうち、人見知りとか後追いとか出てきて大変みたいです。
『あの時は楽だったなぁ』なんて思い出す日がくると思いますよ(´-ω-`)

くまとん

うちの子もそれぐらいの時は全然なく、まさに今、人見知り&場所見知りするので大変です(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)
2ヶ月ぐらい前から後追いし始め、誰かに抱っこされれば大丈夫だったのに、先週ぐらいからママが抱っこしなきゃダメです_(┐「ε:)_

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
後からくる事もあるんですね(>_<)
人見知りあったらあったで、うんざりになるんですかね(笑)
でもないと寂しいし難しいですね(>_<)
後からくる場合、今まで何回かあった事ある人にも急に人見知りしましたか?
例えば義母など。。
それともあった事ない人にだけでしたか??(>_<)

ぽち2323

うちは先月ぐらいから
始まって大変です(´•௰•`)
早い人見知りスタートで
パパもおばあちゃんも
ダメでわたしの姿がなくなると
泣くのでなかなか
家事を落ち着いてできません(*_*)

むしろ早くおわってほしいです(´•௰•`)

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
やはり一歳すぎてからの赤ちゃんも結構いるんですね(>_<)
うちもそうなってくれればいいなあーなんて思いますが、みなさん大変だとの事で、ないほうがいいのか。。と複雑です。笑

ひがこ

返信ありがとうございます!
確かにありましたね(笑)

知恵もついているので、恥ずかしがる感じでしたが(^ω^;);););)

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
うちも場所見知りだけはします。笑
家じゃないと寝ません(>_<)
これからはじまる事もあるんですね(>_<)
大変そうだけど、でもいいなあー。。笑

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
三ヶ月くらいからですか??(>_<)早いですね(>_<)
確かに自分じゃないととなるとなにもできないし休めないですよね(>_<)でも、今のままだと必要とされてないんじゃないかなあととっても寂しいので、一度はそうなってもらいたいです笑

みぃーたん★

こちらこそありがとうございます!
恥ずかしがるなんて可愛いー(^O^)私も娘のそんな姿早くみてみたいです☆ミ