※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

出産前に幼稚園の上の子どもをお休みさせるか悩んでいます。小学校もあるし、家族の状況も考慮しなければならない。他の方はどうしているのか気になります。

出産間近の幼稚園の上の子が居るお子様は、
結構出産して退院するまでお休みさせると言う方を見かけますが、幼稚園より上のお子さんが居る方は 流石にお休み出来ないですよね??

小学校、オンライン授業ありますが タブレットも今夏休みは小学校に置いてありますし、そこまでさせるのもなぁとも思います。
夏休み中はお友達と遊ぶのも家に来させるのもさせてないんですが、やはり小学校ともなると ずっとお休みというわけにもいかないですよね?

何も考えず行かせようとしてましたが、 皆さまどうしてるのか気になりまして。

出産直前に コロナになれば今の産院では産めないし、
入院中子供達がコロナになれば、帰る家は無いです。

実家は飛行機や新幹線で半日ほどかかる距離です。
しかし、結局いつかは幼稚園も小学校も行く訳で‥

ちなみに家は東京都内です。





コメント

deleted user

保育園も、小学校も休ませないです🥲

出産のとき見てもらう人がいないので、保育園組も行かせます。

私は大阪で、いつかかってもおかしくないですが…。