※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
産婦人科・小児科

前腕にできた白っぽいプツプツが治らず、保湿剤を使っても増える一方。2つの皮膚科で診てもらったが様子見しかできず、同じ症状の方の経験を知りたい。

5月頃から両方の前腕に小さい白っぽいプツプツができ始め、初めは乳児湿疹のような物かなと思い、保湿しながら様子見してたのですが、中々治らず、皮膚科へ。
毛孔性苔癬と言われ、治らないから保湿して悪化を防ぐしか無いと言われました。
なので皮膚科でもらった保湿剤を塗り続けていたのですが、ブツブツは増える一方で、調べたら毛孔性苔癬は二の腕とかに出来やすいとの事だったので別のものかもしれないと思い、違う皮膚科へ。
ウィルス性の何かか、治らないものではないけど、今もらってる保湿剤(ヒルドイド)塗って様子見るしかないと言われました。
でも、治るどころか増える一方?ブツブツが大きくなる一方なので、似たような症状があったお子さんいらっしゃいませんか😭?前腕なので、すごく目立つし、治してあげたくて…。
(病院で診てもらうしかないのは分かってるのですが2か所行って2か所とも様子見るしかないと言われたので、もし同じような方のお話を聞けたらと思い質問しました。)

コメント

ぺぺ

同じような症状があり、治った、もしくはマシになったお子様がいらっしゃる方、どのようなことをされたか教えて頂きたいです😣

なあな

こんばんは。
うちの末っ子も2歳ですが、ほっぺに2.3個と脹脛の裏に10個くらい同じのがあります。
皮膚科、小児科に行きましたが
お母さん、このくらいで。みたいな反応でした。
ほっぺは生まれた時からあって、こんなの大きくなって顔のサイズが大きくなれば気にならないといわれてしまい😭
私も困ってました😭