※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

ストローマグで逆流しないオススメのマグはありますか?リッチェルやコンビのマグは蓋が気になるため使えません。

ストローマグについて質問です!
もうすぐ一歳になる息子が、お茶を飲む際にマグを持ってふりふり振り回すため、ストロー口からお茶などが逆流して飛び散ります😓
いまは、写真のピジョンのストローボトルを使ってます。逆流しないオススメのマグはありますか?
ちなみに、リッチェルやコンビのマグは、蓋が上に開くため、蓋が気になって仕方ないらしく、使うのを諦めてます💧

コメント

ワオカップはどうですか?(*^^*)

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます😊
    なるほど、ワオカップ!気になってました!コップの練習もなりますよね。

• 12月8日
悠ママ♬*゜

うちも色んなマグを拒否され、行き着いた先はアカチャンホンポで買ったペットボトルのストローキャップです(^-^;

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます😊
    ストローキャップ、蓋が気にならないのでよさそうですね!煮出したお茶とかをあげるときは、空きのペットボトルにいれてますか?

• 12月8日
悠ママ♬*゜

うちは子供以外麦茶を飲まないので煮出すのも面倒で基本いつも市販のペットボトル麦茶なんです💦
でも、ペットボトルも洗えるスポンジで空きのペットボトルを洗って使えば問題ないと思いますよ(*´∀`*)

ペットボトルだと、汚れたら捨てられるしガンガン投げられても傷ついたり壊れる心配しなくて良いので気が楽です(笑)

ひっくり返してもマグよりは漏れが少ないと思いますが、ただ、ペットボトルなので強く押すとピュッと出ちゃうのでそこは要注意です!(子供の手では押して出てくることは無いですが、うちの子はわざと床に置いて踏んづけたりするので😓)

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

すみません、返信押したのに別枠になってしまいました💦

• 12月8日
  • こきむた

こきむた

詳しくありがとうございます🙂
    確かにペットボトル楽ですよね!
    持ち運びも楽ですし、ストロー部分替えるだけだから、旅行とかで大活躍できますね❤️
    うちは義父から大量に送られてきた茶葉を消費しなきゃならなくて、ペットボトルをストックすることがなかなかなかったんです💦でもこのストローキャップは一つあっても無駄にはならないので、早速買いにいこうと思います🙂

• 12月8日