※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マメ椅子と机を買おうか迷っています。子供がじっと座れないため保育園から指摘を受けました。いますか?

豆椅子お持ちの方!
よく使いますか?
1歳児がいますがうちにはソファしかなく、ソファにダイニングテーブルを合わせて大人は食事する形です!
(子供はテーブルに固定する椅子で食べさせてます)
なので普段あまり椅子に座る習慣がなく、じっとしていられなくて保育園からも指摘を受けました😓
練習も兼ねてマメ椅子と机を買おうか迷っています

コメント

deleted user

1歳半の娘が豆イスに座るとおやつ、飲み物が貰える!とルーティン化したらよく使い、ミニテーブルと併用すると20分も座ってお絵描きなどしてくれます!
最初はすぐ立ち上がったりしますが習慣づけって大切なんだなと思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    20分も集中してくれるんですね!すごい🥳
    ミニテーブルもあると便利ですね!
    うちの子もおやつとかあげて座るの習慣化できますように😂✨
    ありがとうございました😊

    • 8月20日