※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

検査結果は異常なし。子宮筋腫や内膜症は安定。妊活中の女性が、赤ちゃんが欲しいけどタイミングがわからず悩んでいる。運動もできず、何をすればいいかわからない。

検査結果異常ないのに………赤ちゃんいつ来てくれるの🥲?

・卵管造影検査(ゴールデン期きてます!)
・抗精子抗体検査
・梅毒、クラミジア、各肝炎

などなど
とりあえず受けられる検査は一通りやってみて、どれも異常ありませんでした。

もともと子宮筋腫と子宮内膜症があるのですが、
筋腫は妊娠に関係するところではないのと
内膜症は数値高めだけど半年後の先日の血液検査でも
さらに悪くなっているわけではなかったです。

ということは、授からないのはまだわたしが授かるタイミングじゃないってことなのかなあ…
この間地元の神社にもお参りにも行ってきたし、よもぎ蒸しとか良さそうなことはいろいろしているのですが、もう何をしたらいいのかなーって感じです🥺

有酸素運動もしようと思いつつ、仕事から帰ってからエアロバイクする元気がなかなか出なくて取り組めてないです…

ただの愚痴になってしまってすいません。
なんでもいいのでみなさんの妊活のお話など聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

旦那さんの検査は大丈夫でしたか?
私も卵管造影検査など一通り検査して全く問題なく、夫も何もなかったので、まさに原因不明不妊ってやつでした!
神社行ったり運動したり、これ以上何したらいいんだ!っていう気持ち、めちゃくちゃわかります😂

• みゆう

みゆう

ブライダルチェックで精子については診てもらって運動率とかもろもろは異常なしでした!

原因不明が一番精神的にきついですよね…💦

• 8月20日