※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんで抱き癖がついているか心配。他の子はセルフねんねできるけど、個性だと思う。皆はどう思う?

生後1ヶ月半です。義母にもう抱き癖がついてるって言われました。

うちの子はよく寝る子ではなく、日中は特に 授乳終わる→ベッドorバウンサーに置く→5分ももたずに手足をバタバタさせながら泣く って感じです。抱っこしたら泣き止むことが多く、泣き止んでそのまま抱っこしてたら泣かずに抱かれているかそのうち寝ます。 寝たと思って置いたら起きます。抱っこしていて眠くなさそうな時はバウンサーに置いたりしてますが、長くて10分ぐらいは機嫌よくいますが、また泣いて抱っこって感じです。私はこんなものだろうぐらいだったのですが、こんなにはやくから抱き癖ついたら大変じゃないの。って言われました💦

もちろんよく寝る子や 寝るのが上手な子はセルフねんねもできるし あまり泣かない子がいるのも知ってます。でも個性だしうちの子がこうなだけで、抱き癖は関係ないんじゃないの?って思います😅

皆さんどう思われますか?そんなに皆お利口に1人で寝転がっておけるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

…抱き癖、そんなものつきません😭
癖ではなく、そういう子なんだと思います!

昔の人はよくそういうけど、、
そんなことないと思います‼️

100パー関係ないと思います💦

赤ちゃんなんてそれぞれですが、ほとんど抱っこ!の子も少なくないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!退院して会わせた日から 泣いて抱っこしてたらそう言われて...
    ママリを見てたら抱っこで寝れないってよく見るので、そうだよねぇと思います🥺

• 8月20日
ママリ

抱き癖っていうのは昔の話で
今は幸せホルモンが出て
赤ちゃんの精神安定にもなるからどんどん抱いてくださいと産院で言われましたよ🥰

なのでその頃はずっと抱いてましたよ😇🌻❤️

どんどん重たくなってきて
抱くのがしんどくなってくるので今のうちにたくさん抱っこしてあげてください🤤❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳にも書いてるぐらいですもんね!
    そうですね、ありがとうございます☺️

• 8月20日
モンブラン

義母さんの育児の常識は昔の常識です😓
時代が変われば育児の方法も変わります😊
抱き癖なんて無いので安心してください😊✨

赤ちゃんすぐ大きくなるし、今のうちにいっぱい抱っこしてあげてください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、今をめいいっぱい楽しみます🧡

• 8月20日
ゆうき

脳がまだ未熟で寝られないだけです🥹まだ歩けないのに歩けって言ってるのと一緒だと思います😵‍💫お母さんにたくさん抱っこしてもらって愛着が育ちますね😊💕うちも1人で寝たことなんてありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね、気にしないことにします☺️

• 8月20日
にゃんこ

義母ではない年配の他人に抱き癖と言われたことあります。抱き癖って「昔は」よく言われてましたね。今はいっぱい抱っこしてあげた方がいいとお聞きしました。「昭和と令和で」全然違いますね。と言ったことあります。まったくの知らない人だったので言えたことですが(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

「」のところをあえて強調させて言いました。

• 8月20日