※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子様の睡眠スケジュールについて教えてください。夜は20時半〜6時か6時半に起き、日中は1回目9時半〜、2回目14時半〜16時。この月齢ではトータル何時間寝るでしょうか?

生後9ヶ月位のお子様がいる方、睡眠スケジュールはどんな感じですか?
夜は20時半〜6時か6時半に起きる
日中は
1回目9時半〜(30分〜1時間)
2回目14時半〜16時(16時に起こすようにしている)

みなさまのスケジュールを教えてください!!

この位の月齢だとトータル何時間寝るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

夜は21時すぎ〜6時半くらいには起きる
1回目は9時〜10時くらい
2回目は13時から14時に昼寝かそこで寝ない場合は、
15時から16時半とかまで寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっばり昼寝2回しますよね♩
    2回目のお昼寝がうちより早いですね🌸

    • 8月21日
むーたん

夜は21-6時ですが、最近深夜に一回起きてミルク飲む様になってしまいました💦

昼寝は
1回目が9-11時
2回目が15-17時くらいです!

起こしたりはしません。寝たいだけ寝てくれ、私も寝るラッキーって感じです笑
一緒にグースカ寝ているダメ主婦です😅
主さんは何で起こしちゃうんですか?
夜寝なくなるから?

昼寝のトータル時間は4-5時間くらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝が多いのですね✨
    凄くありがたいですね!羨ましいです!
    我が子はトータル1時間半とかなので💦

    • 8月22日
  • むーたん

    むーたん

    そうですね!とてもありがたいです。
    良く寝る方だなあ、とは思いますが、その分起きてる時がパワフル過ぎて大変です(笑)
    良く動き回るから寝るのかなあ、なんて😅

    トータル1時間半は短いですね💦お疲れ様です💦
    自分のこと何も出来ませんね😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構活動的でパワフルなんですね!💦
    部屋が狭いからかあまりはいはいもしにくいのかもです😂
    後追いも凄いので何もできません🥲

    • 8月22日
  • むーたん

    むーたん

    そうなんです、おもちゃ持って縦揺れして踊ったり、段差を昇り降りしたりソファに登ったり掴まり立ちして歩いたり私の足にしがみついたりハイハイして動き回ってます(笑)

    後追い凄いんですね💦うちもしますが、家事をしたい時だけ音楽のDVD見て待ってて貰ってます。
    あとは泣いて追いかけてきても自分のやりたいこと優先して放置しちゃってます😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🌱
    うちもソファがあるので登ったりとか動いてはいるんですけど急に寝なくなってしまって😭
    イライラします🥲

    どんな子ども向けのテレビつけてもダメで泣き声やばくて通報されないか心配で😭
    多少は放置でいいですかね💧

    • 8月22日