※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にお薦めのおむつを教えてください。他のメーカーも試してみたいが、パンパースが好き。テープタイプでのびない、コンパクトで柔らかいのが動きやすいと感じる。

お薦めのおむつを教えてください。
私は只今4ヶ月の息子を育てて居ますが、息子には産まれてからずっと緑パンパースを使ってます。
しかし他にも沢山沢山メーカーがあるのにまだ勇気が出ず他のメーカーは挑戦したことがありません。(サンプルを一回使わせてもらった程度)
そこで色々なメーカーを使われたことのある皆様にお薦めのメーカーとその理由を教えて戴ければ助かります。
因に私がパンパースを好きな理由はテープタイプのものなのですがテープがのびるのとオムツがコンパクトで柔らかいので動きの邪魔をしない気がしているという点です。

コメント

うちの子は色々試した結果緑パンパースが1番合っていました(^^;;メリーズもすごくサラサラしてて良かったのですがバウンサーに乗せたら背中までウンチを背負っちゃうのでダメでした(´ㅂ`;)あとまひろ3さんの理由のようにテープが伸びるのが私にはしっくりきます(´∀`)

ママ🐾

パンパースは
ガサガサしてますが
吸収率が良く
コンパクトですね!
メリーズは柔らかくて
気に入ってましたが
少しうちの子には小さめで
吸収率もあまり良くない
気がします。
グーンはパンパースと
メリーズの間の
柔らかさでサイズも
少し大きめで漏れも
なかったので今は
グーン使用中です!
パンツタイプは
ゲンキしか
使ってないので
他分かりませんが
今の所漏れなしです★

色々使いましたが、結局ムーニーに落ちつきました(^^)
今は安さからグーン使用中です!

Y*m*mama

うちは上の子の時ムーニーを使ってましたが、お尻かぶれがひどくなりパンパースに変更。
下の子は、メリーズ使ってますが、お尻かぶれもなく、愛用中です(*´∀`)

まひろ3

ありがとうございます。
メリーズは股上が浅いのでしょうか??
うちの子はパンパースでも一度だけ背中にウンちゃんを背負ってました。
危険かもしれませんね(笑)

まひろ3

ありがとうございます。
メリーズは股上が浅いのでしょうか??
うちの子はパンパースでも一度だけ背中にウンちゃんを背負ってました。
危険かもしれませんね(笑)

まひろ3

ありがとうございます。パンパースはがさがさしてるんですね、柔らかいと思ってました!!
グーンは試供品すら使ったことが無いので使ってみようかと思いました。少し交換してくれるママさんがいたら良いのに…。
寝返りをするようになったのでパンツタイプも気になります!

まひろ3

グーンは確かに安いから気になってました!!
パンパースはアマゾンの定期購入でMサイズ一枚当たり15円が限度ですね…

まひろ3

ありがとうございます。
メリーズはかぶれにくいと言うことは通気性もよいのでしょいかね??
大きさ固さはいかがですか??気になります!

Y*m*mama

遅くなりました!
通気性はよく分かりませんが、柔らかく、カサカサ感はほぼないです(*´∀`)

まひろ3

Y✳m✳mamaさん。
カサカサ感がないのは良いですね!次に試してみます!!
ありがとうございます♪