※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
お仕事

試用期間中でお局達との関係が難しい。未就学児がいる自分を考えると葛藤。皆さんはどうしますか?給料も低い。

正社員として就職して3ヶ月になります。
まだ試用期間中ですが辞めたいです。
辞めたい理由はお局達です😑
他の人に対する態度と私と全く違う、目も合わさない、わざと私には話しかけない感じです。
大人なのに面倒だなーと思いますが実際これが続くとしんどいです。
(女性事務が5人しかいないので気まずい)
でも未就学児がいる自分をせっかく採用してくれたしもったいないかなぁという気もします...
皆さんだったらどうしますか??
給料は手取り15も無く低いです。

コメント

なんか、そこで辞めてしまったらお局さんの思うつぼかなと思います🤔

• ぴこたん

ぴこたん

思うつぼだとは思います😞
    お局が悪意を持ってやってるのか無意識にやってるのかはわかりませんが...無意識だったらマジでヤバい奴らですよね😱

• 8月20日
ちゃん

せっかくの正社員もったいないですよねー😭でも職場環境ってとっても大事だと思うんです。お局たちがやめるまで何年も我慢…と思うと辛すぎます😭

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですせっかく正社員採用してもらったのに辞めるのはもったいないなぁって...
    でも実際就業中は辛くて泣きそうになったりもするし...
    お局といってもまだ40代なのでまだまだ先は長いのです😭

• 8月20日

まずは早く仕事を一人前にこなせるようにとにかく頑張ってみます!
どこの職場にも変な人、嫌な人はいると思ってるのでやめるのは勿体無いかなぁ😖
そういう場合は、ビクビクオドオドしないで極力関わらないのが1番ですよ!

• ぴこたん

ぴこたん

確かにどこの職場にも嫌な人っていますね...
    関わりたくはないのですが人数が少ないのでどうしても関わらなければいけない場面があって嫌です😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

勤務先には五人の事務の人以外に誰かいますか?
だとしたら私なら、誰でもいいので仲良くなれそうというか知り合いになれる人を見つけて、もう少しがんばるかもしれないです。
少しだけでも会話できる人がいたら続けられる気がします😌
正社員だと辞めるのもったいない。。

• ぴこたん

ぴこたん

事務以外は男性社員が30人程います。事務もお局以外の2人は優しいのですがお局よりだいぶ後輩なので特に何もできずです😓
    やはりもったいないですよねぇ...

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

分かります😞私がその状況なら心が病んでしまうと思います💦意地悪な人が1人とかなら耐えるかもしれませんが。職場の人間関係はかなり大事だと思うので少しでもいい環境で働きたいですよね😣

• ぴこたん

ぴこたん

ただでさえ家事育児にフルタイムの仕事という状況でしんどいのに病んでしまいそうです😞
    意地悪は2人です...
    人間関係って働く上で一番大事ですよね😭

• 8月20日