※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いか気になる。泣かずについてくる様子で、育児本の記述と異なり戸惑っている。

泣かない後追いってありますか?
生後9ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近、私の移動するところにズリバイでついてくるようになりました。
ただ、泣くわけでもなくズリバイで移動して目が合うとニコニコする感じです。

これは後追いなのでしょうか?育児の本やサイトにも「離れると泣く」とかいてあったし、
イメージ的に、離れた泣き出すというものだと思っていたのでわからないです💦

コメント

咲や

うちの子も完全に姿が見えなくなったり、自分が行けない範囲に行くと泣いてますが、ついていける範囲は泣かずにずりばいでついてきますよ😃
キッチンにベビーゲートつける前は気づいたら笑顔でキッチンの足元にいましたね😓

ママリ

例えばついてこなくても親が離れる時に目で追って確認するのも一応後追いに入るって保健師さんが言ってたので、泣かずについてくるのも後追いじゃないですかね😃

はじめてのママリ

羨ましいです🥺
ニコニコで来るなんて可愛すぎます💕
うちは立ち上がっただけでギャン泣きなので頭おかしくなりそうてす🥲